オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
インドタイガー (東天満)
indotiger

あ、タイガータイガー インドタイガー!

てなわけで、またインド料理。
でも「インドタイガー」は一味違う。

だって、「インド宮廷料理」だもんよ。
でもって、看板には「王宮カレー」ってあるもんよ。
「つまり、マハラジャの食べる料理ってこと!?」 
と一瞬ときめいたそこのアナタ、落ち着いてください。ゆーてもカレーですから。

では、本日食べた「インドタイガーランチ」の各アイテムを冷静に振り返ってみます。

●カレー
北インドカレーの王道をいく、こってり系カレー。
ちょっとアルナーチャラムと似てるかな。
激辛かその1歩手前か、どっちにしようかと迷ったけど、1歩手前にしたら、ほどよく辛くてちょうどよかった。

●ナン
重めのもっちりナン。温かいときはいいけど、冷めたときのゴムみたいな食感が少し不快。

●チキン
柔らかいのはいいけど、もう少しスパイスがしみていてほしいところ。

●サラダ
・・・・・ほら、例のさ。インド料理でさ、あるやん? あれ。

●チャイ
これは、明らかにスパイスが足りない。物足りん!
飲んだ後、ポカポカするようなチャイが好き。


ひとごこちついて、店内の「宮廷」「王宮」を感じさせる要素を探してみた。
青い花柄のテーブルクロス(透明のカバーつき)・・・このあたりが王宮?
はたまた、プラスチックでできた赤い花柄のしょうゆ入れ(ホットソースが入ってた)・・・このあたりが宮廷ふう?
・・・難しい。ちょっとワタシの偏差値では難易度が高すぎる。

と、思ったら、ありました。ここのカレーが「王宮」である証拠が!
アワビカレー 2210円! (だったと思う)
これは「王宮度」高いぞ! マハラジャっぽいぞ!

誰かトライしてみてください。

てか、インドでアワビって食べるんでしょうか?

■本日のメニュー:
インドタイガーランチ 1040円
(サグチキン、ドライベジタブル、サフランライス、ナン、タンドリチキン、サラダ、チャイorコーヒー)
ぐるなびでは990円だ。値上げしおったな、さすが「王宮」

■お店の情報:
インドタイガー INDO TIGER
大阪市北区東天満1-10-12 天満LDビルB1
06-6881-2121
ランチタイム:11:30~14:30
【2005/09/13 13:24】 | 東天満エリアのランチ | トラックバック(2) | コメント(6)
前のページ
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。