オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Decca (扇町)
decca2

4泊5日の食い倒れ、歩き倒れツアーから帰ってきました。

普段から日本食への執着が少ないので、海外に行っても味噌汁が恋しくなったりはしないんですが(寿司はちょっと恋しくなる)、今回は妙にイタリアンが食べたくなった。

そんなわけで「美味いパスタが食べたい!」と「B.H.F. Collection」に行ってみたが、まだ改装中だった。そう、この店はちょっと前から改装中なのだ。別に前のままでもいいと思うんだけど、1Fのデリをやめてカフェに・・・とか考えてんのかなぁ。

そんなこんなで流れ着いたのが「OGIMACHI Decca」。
関テレの向かいに最近できた店。オープン当初は「深夜使いならアリかと思ってたのに、営業時間12時までかよ」と思っていたのだが、どうも今は3時までやってるようだ。よしよし。

ランチはピザとパスタ、あと日替わりにサラダランチ。
パスタが食べたかったけど、なんとなくここでパスタを食べると不完全燃焼に終わりそうなので、ピザランチにした。今日はマルゲリータが選べるようだ。やった!

正直、あまり期待していなかったんだけど、これがなかなか美味い。イタリアンでよくある薄生地ピザより少し分厚い生地は、どうやら自家製。モッツァレラも元気にビヨヨーーン!
サラダの分量も多いし、これはアリだ。このぶんだとパスタも期待できるかも。

店の雰囲気はポップな色使いでまずまず。このあたりにはない内装だな。キッズプラザの近くということで、子供ウケも狙ったのか?
スタッフは予想通りの見た目系兄ちゃんばっかり。でも一人ソムリエバッジついてるのがいたな。

それにしてもボリューム満点。てか無理。ピザ頼んだことを忘れてスープと一緒に出てきたパンを食べてしまったせいに違いない。我ながらバカだ。
decca1

しかし、ピザセットにパンて・・・お好み焼きにご飯てことデッカ?

■本日のメニュー:
ピザランチ(ピザ、サラダ、スープ、パン、ミニデザート) 900円

■お店の情報:
OGIMACHI Decca (デッカ)
大阪市北区天神橋4-7-16扇町ビル1F
06-6353-3044
ランチタイム:11:30~14:30

そんなことより!改装中のB.H.F.の前で何やら人だかりを発見。
見ると歩道に自転車や単車が倒れている。

数ヶ月前、りそな銀行の横の歩道で頭から血を流して倒れている人に出くわしたことがあるので、また血の海を見てしまうんだろうか??とぞーーーっとしていたら、どうも人身事故ではなさそう。運転中の車が歩道に乗り上げて車や自転車を倒しまくったのかな。(そう願いたい)

警察に通報している人や、事故った車のナンバーを控える人がいるのに、肝心のドライバーがいない。「なんでやろ?」と通り過ぎた3秒後、後ろを振り返ると事故車に向かってダッシュする人影がっ!

「おいっ!逃がすなっ」
「捕まえろ」
「ナンバー控えてあるねんぞ!」

数人が車に乗り込もうとするドライバーらしき人物を取り押さえて、あえなく御用。

しかし・・・こんだけギャラリーがいる中で逃亡しようとするって、パニック状態の人間のやることは、本当に不合理だ。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2005/09/21 17:19】 | 天満エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(0)
<<ナビン (京町堀) | ホーム | 火の音 水の音 (南森町)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/99-dda38fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
扇町Decca
【Decca】 大阪 扇町駅近くの昼夜使えるオオバコCafe扇町駅近くの今年オープンしたカフェ店内はポップなカンジ天井が高く、広々としてますイタリアンがメインランチもオススメMENU*ロメインレタスのサラダ まるごとレタスに温泉卵のドレッシング cafe note【2005/10/02 22:17】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
