オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
火の音 水の音 (南森町)
hinone

明日から5日ほど、某中華圏へメシ&モノ&スパの旅に出ます。

仕事は大丈夫なのかって? 知らなーい。
2日くらいなんとかなるだろー。

さて、明日から中華ざんまいなので、ちょっと和食を食べとこう・・・と「箸の音」に行くが、すでに「支度中」の看板が。くぅ~。

仕方なく、音つながりで「火の音 水の音」へやってきた。
フジオフード本社のお膝元ということもあってか(そういえば、ここで藤尾社長を見たこともある)、ここのランチはわりところころ変わる。
ずっと変わってないのは、釜炊き麦飯くらいだろうか。
私としては、オープン当初のウリにしてた「豆乳仕立ての味噌汁」を復活して欲しいんだけどなー。しゃちょー、頼むよ!

さて、現在のメニューは3つ。
(1)限定50食 日替わり弁当 750円 (でた、限定!
(2)焼魚定食 780円
(3)煮魚定食 780円

有難みのあるよな、ないよな「限定50食 日替わり弁当」をオーダー。
今日は牛肉のタタキ、豆腐ハンバーグ、煮魚、じゃことろろ。
じゃことろろはさすが。なかなか粘り気のある芋を使っているようで、うまい。
あとは・・・普通だな。普通。

750円でご飯も味噌汁もお代わり自由だし、普段ランチとしてはアリかな。


以上、軽く現実逃避完了。
さーーなんとか日付が変わるまでに仕事片付けて、荷造りするどー!

■本日のメニュー:
日替わり弁当 750円

■お店の情報:
火の音 水の音 南森町店
大阪市北区天神橋2-5-6 梅と亀ビル2F・3F
06-6882-0866
ランチタイム:11:00~14:00 (日祝はランチ営業なし)

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2005/09/14 14:29】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<Decca (扇町) | ホーム | インドタイガー (東天満)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/14 16:27】 | #[ 編集]
今日は「箸の音」に行こうかと思ったんですが、時間が無くて手近に「IOR?I」に行ってしまいました…。
連休利用で旅行される方が多いですね^^
気をつけて、楽しんできてください♪
【2005/09/14 21:23】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
naozoさん
箸の音、ぜひ行ってみてください。
マジおすすめです。
旅行、ワタシは香港に行ってたんですが、現地の友人に「日本人が大挙して移住してきたのかと思った」といわれるくらい日本人多かったですよ。ほんとはあと3日休んでヨーロッパとか行きたかったなぁ・・・。
【2005/09/22 07:46】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/98-d021ba1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
