オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
インドタイガー (東天満)
indotiger

あ、タイガータイガー インドタイガー!

てなわけで、またインド料理。
でも「インドタイガー」は一味違う。

だって、「インド宮廷料理」だもんよ。
でもって、看板には「王宮カレー」ってあるもんよ。
「つまり、マハラジャの食べる料理ってこと!?」 
と一瞬ときめいたそこのアナタ、落ち着いてください。ゆーてもカレーですから。

では、本日食べた「インドタイガーランチ」の各アイテムを冷静に振り返ってみます。

●カレー
北インドカレーの王道をいく、こってり系カレー。
ちょっとアルナーチャラムと似てるかな。
激辛かその1歩手前か、どっちにしようかと迷ったけど、1歩手前にしたら、ほどよく辛くてちょうどよかった。

●ナン
重めのもっちりナン。温かいときはいいけど、冷めたときのゴムみたいな食感が少し不快。

●チキン
柔らかいのはいいけど、もう少しスパイスがしみていてほしいところ。

●サラダ
・・・・・ほら、例のさ。インド料理でさ、あるやん? あれ。

●チャイ
これは、明らかにスパイスが足りない。物足りん!
飲んだ後、ポカポカするようなチャイが好き。


ひとごこちついて、店内の「宮廷」「王宮」を感じさせる要素を探してみた。
青い花柄のテーブルクロス(透明のカバーつき)・・・このあたりが王宮?
はたまた、プラスチックでできた赤い花柄のしょうゆ入れ(ホットソースが入ってた)・・・このあたりが宮廷ふう?
・・・難しい。ちょっとワタシの偏差値では難易度が高すぎる。

と、思ったら、ありました。ここのカレーが「王宮」である証拠が!
アワビカレー 2210円! (だったと思う)
これは「王宮度」高いぞ! マハラジャっぽいぞ!

誰かトライしてみてください。

てか、インドでアワビって食べるんでしょうか?

■本日のメニュー:
インドタイガーランチ 1040円
(サグチキン、ドライベジタブル、サフランライス、ナン、タンドリチキン、サラダ、チャイorコーヒー)
ぐるなびでは990円だ。値上げしおったな、さすが「王宮」

■お店の情報:
インドタイガー INDO TIGER
大阪市北区東天満1-10-12 天満LDビルB1
06-6881-2121
ランチタイム:11:30~14:30
スポンサーサイト
【2005/09/13 13:24】 | 東天満エリアのランチ | トラックバック(2) | コメント(6)
<<火の音 水の音 (南森町) | ホーム | ぐりる 樹林亭 (南森町) Part 3>>
コメント
カレーは激辛にして普通の辛さくらいでした。
ナンは、広く大きな方から食べていったのですが、クーラーガンガンの季節に行ったせいか、細くなった端のほうは固くてちぎれなくなっちゃいました。
もちっとした感じは、それはされで美味しいのですけどね。
全体的にボリュームは満点かと思います。

ご存知かも知れませんが、お勧めのランチを書かせていただきます。

① 天2にある「一富士」の”肉玉オムレツ定食”。普通のオムレツとは違います。

②天3にある「ゆかり」の”天三焼き”。天3のゆかりの限定商品だそうで、ねぎたっぷりで美味しいです。ただ、お好み焼きにしてはちよっとお高いかも。

機会があったら1度食べて見てください。
どちらも庶民の味です。

【2005/09/13 19:45】 URL | ひろべえ #n05n40aw[ 編集]
う~ん、私は庶民のカンティプールでいいや(笑)
とりあえず、出だしでちょっと笑わせていただいたので◎^^;
【2005/09/14 21:29】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
書き込みするのは初めまして?でしょうか。よく検索してはここのブログが見つかるので、いつも部分読みしてます。
今日いってきました。ナンの一口目がもちもちでおいしかったので、冷める前にいただいてしまいました。
本日のランチメニューは、サグワラというホウレン草カレーでした。私はマトン好きなので、マトンで食べましたが、ちょっと固いかな~と思ったけど、マトンもおいしかったです。
隣の人はやたらお冷やを頼んでいましたが、私は一番辛いやつを頼んでも最後の方に水を一口飲んだくらいで、そんなに辛くなかったです。

・・・確かにどのへんが宮廷料理なのか気になりますね
【2005/10/06 21:11】 URL | hafsia #-[ 編集]
hafsiaさん
こんにちわ。
「激辛でも普通」という方が多いようで。。。hafsiaさん含め、世の中にはツワモノが多いのですね。

そういえば、こないだ本町のパキスタン料理の店でカレーを激辛にしてもらったら店の(なぜか)インド人スタッフが「こんなん辛くてボクは食べられない」って言ってました。

ほんとのところ、インド人はどの程度の辛さのカレーを食べるんでしょうねぇ。。。
【2005/10/13 11:38】 URL | famao #-[ 編集]
バイキングオンリーで990円になってた。
わたしバイキングってきらい。もう行かない。わがままですか?
【2005/11/08 12:39】 URL | クロエ #-[ 編集]
クロエさん
バイキング形式になったんですかー。
でも、バイキングオンリーとは、強気なんだか何なんだか・・・。 
とりあえず、一度は行ってみよーと。
【2005/11/09 01:18】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/97-0ba2c174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インドタイガー
今日のお昼は外食でした。最近イタリアンづいていたので、ふと見つけたインド料理屋に入ってみました。いかにもカレーばっかしっぽいお店の看板だったんで「こういうところ、当たりはずれきびしいよなぁ」と思ったんですがとりあえず、おなかすいてたので入りました。(ラン hafsiaDiary【2005/10/06 21:30】
給料日前日祭ランチにて玉砕。
給料前日祭(自分の中だけ)としてランチ奮発しに、「王宮カレーINDO TIGER」というカレー屋に会社の人達といってきた。(この店名の英語の綴りが何故これなのかも知りたい) ぽこぺんさんにっき【2005/12/11 00:56】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
