オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぐりる 樹林亭 (南森町) Part 3
いやー、最近シャレにならんくらい忙しい。
ゆっくりランチするヒマがないー、ストレスたまるー。
深夜に食べ過ぎるー。いいことなしー。(落涙)

(実は、水曜日は外ランチしたのに店の名前を覚えていないので更新していないだけだったりもするのだけど)

さーて、こちらも久々の樹林亭。

もっちろん、ハンバーグ!
以前、「このビジュアルを見ていただいて、他に何か説明が必要でしょうか?」などと申した私ですが、「こんな小さい写真で『このビジュアル』とか言われてもねぇー」と思われたかたもいらっしゃることでしょう。

さーー、これでどやっ!

kirintei

(ああっ、効果音が欲しいぞっ)
ここはライスが出てくるんだけど、そして、それはそれでオッケーなんだけど、この卵の黄身とデミグラスソースが混ざったやつを、パンにつけて食べたい!
皮がパリパリのバケットとかいいな。

■本日のメニュー:
ハンバーグ(スープ、ライス付) 900円

■お店の情報:
ぐりる 樹林亭
大阪市北区天神橋2-4-1
06-6352-8661
ランチタイム:11:00~15:00

>> ぐりる樹林亭 Part 2へ

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2005/09/09 13:49】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(2) | コメント(9)
<<インドタイガー (東天満) | ホーム | 福鮨 (天満)>>
コメント
はじめまして。
いろいろ拝見させて頂きましたら、和系・ニッポン的洋食のお店が私のランチとかなりかぶってました。
これは!全部コメントしちゃおう!と思ったのですが、過去記事にやたらコメントするのも申し訳ないのでやめました(^_^;)
「そうそう」とか「この店こうやねん~」とか思いながら楽しませて頂きました。
またちょくちょく来ますので、楽しい記事待ってます♪
【2005/09/10 08:45】 URL | ひろべえ #gJtHMeAM[ 編集]
・・・というのは嘘ですが、、、いつの記事でもコメント大歓迎です。
またご意見・ご感想くださいな、ひろべえさん。
てか、ブログトップのコーギー、可愛いすぎです!
【2005/09/12 11:36】 URL | famao #-[ 編集]
ほんまや、コーギーめっちゃかわいい。

樹林亭、すぐ近くのはずやのに知りませんでした。ホンマにこのブログはお役立ちです。今度食べに行ってきます。

ところでfamaoさん、だるま堂の裏の串もん屋には行きました?
【2005/09/12 22:55】 URL | portal #-[ 編集]
portalさん
樹林亭、ぜひどうぞ。(あと、「お役立ち」て最大の賛辞です。ありがとうございます!)

だるま堂裏、こないだ鳥亭で飲んだときに見て、気になってたんですよね。串もん?あれって、立ち飲みじゃなかったですか?
【2005/09/13 13:35】 URL | famao #-[ 編集]
そう、立ち飲みです。
でも中で立ち飲めるのは7~8人が限度で、あとは表のテーブルですね。

私はこの前、中で立ち飲み体験しましたが、隣の人と自然に会話してました。そういう雰囲気がお嫌いでなければ、どうぞ中へ。
【2005/09/13 16:58】 URL | portal #-[ 編集]
全てではないですが、調子に乗っていろいろコメントさせて頂きました。
楽しい記事を読んでいたらとまらなくなってしまって・・(^^ゞ
もし不適切なコメントがありましたら削除してください。
よろしくお願いします。
それと、事後報告になってしまいますがリンクはらせていただきました。
これからもちょくちょく寄らせていただきます!

【2005/09/14 09:19】 URL | ひろべえ #n05n40aw[ 編集]
ひろべえさん
どとーのコメント祭り、ありがとうございます!不適切な記事はあるかもしれませんが(笑)、不適切なコメントなどございませーん。
デコラ閉店ですか。早速追記しておこうっと。
どうぞ、今後ともどうぞごひいきに。
【2005/09/14 11:30】 URL | famao #-[ 編集]
はじめましてお邪魔します!
よこやんと申します。
会社が同心町なんでぷらぷら昼休みに食べにいってる私です。
よませて頂いてたら結構おいしい所重なってたので思わず嬉しくてコメントかいちゃいました!

わたしもきりん亭すきですが
いつも混んでるので諦めたりしてます・・・
でも本当おいしいですよねハンバーグ!

最近はさむいんで、
あの近辺の商店街内の鍋定食の店(ランチは鍋定食のみ。店名忘れました)大好きでいってます!

またお邪魔させて頂きます~ではでは。
【2005/12/11 01:13】 URL | よこやん #-[ 編集]
よこやんさん
はじめまして。
樹林亭のハンバーグ、小さな幸せですよね。あー、また食べたくなってきた。

鍋定食ですか?
それ、めっちゃ気になります。今度行ったら、ぜひ店名教えてください。
【2005/12/14 15:35】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/96-07833bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ついに立飲み
だるま堂(セルフのうどん屋さん)の裏、串もん屋にて立飲み。立飲みは、苦手だったのですが、このお店は立飲み初心者でも大丈夫でした。ちゃんと座れる席もあったし、できたばかりでキレイ。(ただし座席は、屋根あり壁なし。W.C.は だるま堂まで歩いてください。)焼 ピーピー。小さな発見。【2005/09/13 15:59】
-
管理人の承認後に表示されます【2010/06/26 14:39】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
