オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カンティプール (中崎町)
kantipur2

諸般の事情により休日出勤・・・イヤだよ~、行きたくないよ~~と遠回りしながら中崎町をチャリでうろうろしていたら、急に「カンティプール」のカレーが食べたくなった。

「カンティプール」は中崎町に古くからあるネパール料理店。
週末の晩は早めに予約しないとアウト。しかも10時ラストオーダー。
なので我が家では日曜の晩に行くことが多い。

ほんと、ここの料理はどれも好きだ。
というより、LOVEだ。

ランチタイムに来るのは初めて。
「カレーとナンを食べよう」と思ってメニューを見たら、大好きなフィッシュティッカつきのランチがあるではないか。それだ!

カレーはチキン、野菜、キーマ、日替わりから選べる。
9月の日替わりカレーメニューはこちら
私が選んだのは野菜カレー。
(写真はどうも「味噌汁とご飯」に見えますが、カレーです)

うっかり「辛くして」というのを忘れたので、超マイルドなカレーだったが、美味い。
美味いよーーー。
ナマステー!
たぶん、インド料理屋のカレーが辛すぎて無理、というおっちゃん、おばちゃん、お子ちゃんがたが安心して食べられるところもウケてるんだろうな。家族で行けるもんね。

そして、愛するフィッシュティッカとタンドリーチキン、そしてナン。
(「愛する」まで言いながらフィッシュティッカがほとんど写ってない・・・)
kantipur1

チキンもフィッシュティッカもジューシーでめちゃウマ。薄めのパリっとしたナンも最高。
ナマステーー!!(コレしか知らん)

このスペシャルランチ、ナンのサイズがミニサイズでよいな。
(普通のカレーランチのナンは普通サイズ。かなりなボリューム)

遠方の方もぜひ一度、中崎町散策がてらお越しあれ。


ところでこの店、渋谷にもあることをご存知だろうか?
HPを見てみると、メニューや価格が微妙に違うもよう(e.g. チキンカレー 中崎町:630円→渋谷:680円)。
てか、店長の写真が味ありすぎです。
軽く1分ほどクギづけになった。

■本日のメニュー:
スペシャル ランチ 1000円
(フィッシュティカ、タンドリーチキン、カレー、ミニナン、ライス)

■お店の情報:
ネパール料理 カンティプール Kantipur
大阪市北区黒崎町7-13
06-6359-3884
ランチタイム:11:30~15:00

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2005/09/03 15:18】 | インド・東南アジア系 | トラックバック(3) | コメント(5)
<<福鮨 (天満) | ホーム | KALUTARA (肥後橋)>>
コメント
教えてもらったその日から「月イチ・カンティプー会」を職場で主催するほど、カンティプール好き(笑)転職してからは半年に一回程度ですが…。私のランチ定番は「チョウメン」LOVE♪夜は、アル カウリ、チョウメン、フィッシュ ティカ、カブリ ナンは絶対に外しません!カレーはその日の気分で選んでます~。
この辺りは うまい屋のたこ焼きとかもんじゃ焼き屋さんとか昔ながらのお店と新しいお店と混在してますよね。魚系スープのラーメン屋さんも定着してるし…^^ 上海食苑の小龍包や玉一のチヂミとか、B級グルメにも溢れてるw
カンティプールに行きたいな。都島に行く予定もあるし、明日は一人ランチでもしようかしら☆
【2005/09/03 23:13】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
naozoさん
月イチカンティプールの会、いいっすねー。
チョウメン、やっぱウマイんですねっ!?
実は、カンティプールに何度行ってもついカレー好きが災いして、ナン以外の炭水化物にはトライできていないのですよ。
【2005/09/04 23:39】 URL | famao #-[ 編集]
私もカンティプール好き♪です。
【2005/09/05 20:35】 URL | ゆずれもん #-[ 編集]
私もカンティプール大好きです。以前は仕事場が近かったので、ほんとにしょっちゅう行ってました。年賀状まで頂いていたのに、最近はご無沙汰しています・・・。これを機に行ってみようと思います。フィッシュチィカブラボー!!!
【2005/09/06 09:49】 URL | ran #p6CkwyQg[ 編集]
ゆずれもんさん
いやー、さすがですね、カンティプール。
ファンがいっぱい。

renさん
カンティプールが平日ランチ圏内っていいですねー。(私もかろうじて・・・いや、やっぱ遠いな)
最近出たメニューでは、カッテージチーズの乗ったナスがウマかったっす。
【2005/09/06 10:09】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/94-621d86d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カンティプール ( ネパール料理 / 天神橋筋六丁目 )
カンティプールはカレーが人気のネパール料理店。非常にマイルドなカレーは程よい辛さ。辛い物好きの方はちょっと物足りないかも。夜は一品料理も充実してるみたいです。渋谷にもお店があります。食べログ.comでの、「カンティプール(天神)」のくちコミ・採点・写真は レストランのくちコミサイト 食べログ.com【2005/10/19 19:54】
ネパール料理の店カンティプール★8大阪天神橋
ランチタイムの昼12時ぐらいにいってみた。入り口からは見えないが、奥右側にも席があるので結構人は座れるようだ。自分は炒め物ランチ(800円)を注文。ナンとライスのうちナンを選択したのだが、ナンと(何と)!!ナンが4枚あり、少々驚いた。大概ナン... 大阪情報ネタ発信基地【2005/11/01 00:17】
カンティプール(ネパール料理@大阪 天五)
天五中崎通商店街にあるネパール料理のお店。大阪では、ネパール料理の草分け的存在でカレーが美味しいことで有名。本当は夜に訪れる予定だったが、急遽お昼に訪れることに。お店は屋内と屋外のテント張りの席もあり、そこそこの席数がありそう。天気も良かったので屋外のテ 自堕落的 食べ・飲み歩記【2007/04/18 20:32】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
