オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
好吃 (南森町)
アイヤー、やってもうた・・・。

今日はなんとなくチャリに乗る気もせず、やる気のないランチタイムをどこで過ごそうかと天神橋筋商店街を歩いた。「ファミマでも行くか」と思ったそのとき、ふと「あ、辛いもん食べたい」と思ってなぜか「担担」ではなく「好吃」に行ってしまった。
「麻(マー)がさした」とはまさにこのこと。

木の階段を上がって引き戸を開けると、そこは日本家屋を改装した落ち着きのある店内。
そして・・・客は誰もいない
思わず「あ、間違っちゃった」とか言いながら、逃げ出そうと思ったが、おかしな意地が働き、そのまま中に通されてしまった。。。

昔の日本家屋にちょい重厚なテーブルと椅子が配置されていて、いいかんじ。「イル・ピアット」が狙いたかった路線はこれだろうな。
水の出しかたまで凝ってる。
↓ぜひともクリックしてそのギャランドゥー・・・もといガランドウぶりを見てください(スミマセン、少し壊れています)
haotu1

でもこのかんじ、何かいや~な匂いがする。
本能的にそう思った矢先、メニューが出てきた。

ハイ、当たった。
ランチメニューなんてありませーーん。

座ったまま後ろ向きにすっ転んでやろうかと思いましたが、一人なのでやめました。

てか、なんでないの?
なんで「担担」へ行けって言ってくんないの?
なんでランチタイムに営業してんの?

もう、わけがわからなくなり、ヤケクソでオーダー。
野菜スープ(700円)
haotu2

「でっかい器で出てきたらどうしよう?」なんて心配は杞憂に終わり、なんとも可愛い一人サイズのスープが出てきた。
黒胡椒のきいた薄味のスープに、シイタケ、ピーターコーン、ズッキーニなどの野菜が入ったヘルシーなスープ。旨い。旨いけど、700円。

次のメニューは、焼きご飯、つまりチャーハン。
ピリ辛五目焼きご飯(1200円?)
haotu3

これ、スゴイ!
大粒の海老やら鴨肉やら貝柱やらがゴーロゴロ。山椒のきいたピリ辛がうまーい。ご飯もパラパラです。(ガラスの器に入ってるのが面白いねぇ)

いやー、美味かったよ。美味かった。

でもさぁ・・・やっぱランチメニュー作ろうよ
協力するからさ~。


夜のメニューとして見れば許容なんですが・・・いずれにせよ庶民は「福龍園」へ行くべきですな。

あ、食後にメロンのシャーベットが出てきた。これも美味かった。

■本日のメニュー:
ピリ辛五目焼きご飯 1200円?(これが1200円だったのか、サービス料がかかっていたのかが不明)
野菜スープ 700円

■お店の情報:
好吃 ハオツー
大阪市北区天神橋1-20-9
06-6351-0452
ランチタイム:???
スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2005/08/30 00:28】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(9)
<<KALUTARA (肥後橋) | ホーム | そばよしDINING 大幸庵 (堺筋本町)>>
コメント
ギャランドゥーぶりは大きいサイズで確認できました(爆)それだけ空いてて、写真を撮れるって素敵☆
ランチメニューがあれば、お客さんも入るのにね…。
【2005/08/30 22:34】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
私も先日やってしまいました。あまから手帳に載っていた麺が美味しそうだったので、つい・・・。私が行ったときも店に誰もいませんでした。そして、注文してから出てくるまで50分掛かりました。昼休みが・・・。かっ込んで食べたので、味はよく覚えてません(泣)
【2005/08/31 09:30】 URL | ran #p6CkwyQg[ 編集]
naozoさん
ほんと、ガラガラなんでケータイカメラの「ポロロン」音が響くこと響くこと。
とりあえず、勝手に「ハオツーのランチメニューを考えようの会」を発足させてみようかしら。
四川麻婆豆腐+小菜+ご飯+野菜スープで950円なら私は行くな。

ranさん
ああ、同じ目にあった人がいたなんて・・・ちょっと感動。しかも50分待ちとはっ! 会社員をナメてますね。
そうなったら厨房に入っていって手伝うしかないかも。
【2005/08/31 15:53】 URL | famao #-[ 編集]
これだけ行動範囲のかぶってる人がいるなんて、びっくりしました。
といっても私は夜がメインですが。
今日は「てんま」で飲んできました!
どこかで会ってるかもしれないので、とりあえずご挨拶を。
【2005/09/02 00:14】 URL | portal #-[ 編集]
portalさん
かぶってしまいましたか。
私も週末の晩9時以降はたいてい近辺で飲んでます。
「播鳥」でマヨたたきを食べながら、やたら美味そうにビールを飲んでるオンナがいたら、それは私です。(本当にバレそうだ)

ブログを拝見しましたが、「てんま」にHPがあるのに驚きました。

またオススメの店などあれば、ぜひご紹介ください。
【2005/09/02 15:29】 URL | famao #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。
播鳥は、前からある商店街の小道の方ですか?それとも商店街の中の新しい方ですか?

てんまのカレー豆腐、ぜひ食べてくださいね!
【2005/09/02 17:42】 URL | portal #-[ 編集]
おじゃまします(笑)
famaoさんは「播鳥」にも出没ですか?!じゃ、ポイントもガンガン集めてるんでしょうね♪私の播鳥歴は3年程かな。初めは引越し前の扇町のお店でしたが、今は北新地にも出没しますよ☆ケータイで撮ってる人を見たら、famaoさんなのかしらね~。
【2005/09/03 00:58】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
portalさん、naozoさん
お二人とも「播鳥」常連さんでしたか。
私が行くのはたいてい天一の小道にあるほうです。扇町と新地は行ったことないんですが、最近は天2(?新しいほう)にもよく行きます。3Fの屋根裏部屋みたいなところがお気に入りです。あそこに入ると閉店まで飲みます(笑)。

ポイントカード、、、貯めてるんですがルーズですぐなくすので、いつも一緒に行く連中の財布に入れてもらうようにしています。

いま、写真が楽しいモードなんであそこでも撮ってしまうかも。見たときは声かけてください。一杯飲みましょう。(別人に声をかけてしまった場合は自己責任でヨロシク)
【2005/09/03 15:47】 URL | famao #-[ 編集]
「好吃」は長く行ってません><もっぱら「坦坦」・・・理由「昼に千円以上はちょっと」そこでこのブログ見て、ランチメニュー大賛成! となると、坦坦のランチはこっちに流れるかなぁ?
【2007/03/12 19:46】 URL | 八番館 #KMvZn33Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/92-d404a629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
