オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
そばよしDINING 大幸庵 (堺筋本町)
sobayoshidin

ランチのネタ切れってわけでもないんですが、写真撮るのが楽しくてしょうがないのでお気に入りの飲みスポットをば・・・。

最近、トシのせいか(?)いわゆる「創作料理のお店」にもウンザリしてきた。
「焼き鳥屋」とか「寿司屋」とか「フランス料理」とか「インド料理」とか、はたまた「立飲み屋」とか、そういうワケのわかる店がいい。

しかし、同じ「創作系」でも、割烹の板前やイタリアンのシェフが満を持して出した店なんかはひと味もふた味も違う。パブロ・ピカソがふつーに写実的な絵を描いても上手いのと同じことなんだろう。
基本あっての「創作」。

そこいくと「そばよし」の創作料理屋版、「そばよしDINING 大幸庵」はアリだ。
もっとハッキリ言うと、使える。

写真はカリカリに揚げた蕎麦が乗ったサラダ。
他にも蕎麦屋らしいメニューが満載。もちろん、シメの蕎麦メニューも豊富で、ミニサイズのざるそばや温そば(各450円)が嬉しい。(とーぜん、ざるそばの後には蕎麦湯を持ってきてくれた)

内装も照明もハズすことなく、さらに職人が蕎麦を打つ場所がガラス張りになっていて、ちょっとした蕎麦打ちショーも見れる。
外国人を連れてくると喜びそうな店だなぁ。

「らしさ」を感じる優良創作料理屋。オススメです。
(注:店の回しもんじゃないです)

ランチもよさそうだけど、さすがに普段は無理だな。

■お店の情報:
そばよしDINING 大幸庵
大阪市中央区安土町2-2-13
06-6271-3456
営業時間:11:00~LO22:30

テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

【2005/08/28 11:43】 | 和系 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<好吃 (南森町) | ホーム | 三宮ekimae食堂 アル チェントロ (三宮) Part 2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/91-3f5093a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
