オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ビランチャ(南森町)
20050222142612.jpg


最近、パスタ好きモードなので、先週ふられた「ビランチャ」でランチ。
写真はチンゲン菜とベーコンのパスタ。

実はここ、ひとつだけ納得いかないことがある。
カウンター席が6席くらいあって、一人の客はそこに通される。これがオステリア・ドゥエ・ガッリのように広いカウンターでもなく、並んで座るとちょっと窮屈。混んでるときは仕方ないのだが、1時すぎにランチに行って、明らかに2人席が2つくらい空いていても、カウンターが埋まるまで一人客をカウンターに通すのだ。結果、せせこましいカウンターに一人客が5人鈴なりになる一方で、背後のテーブル席には1組しか客がいない、なんてことが平気で起こる。
この微妙な不愉快さ、わかりますか

愚痴はこのへんにして・・・ビランチャは小さい店なのにわりとサービスが行き届いている。ホールに2人いるし。厨房にも必ず3人は配置されているので、「腹へったー、メシ食わせーー」という状況にはならない。

味は並!
並に美味しい。(少し塩のきつい店ではあるが)
ランチは3種類あるが、これもいろんな意味で並!
特に前菜が優れているわけでも、特にボリュームが多いわけでも、特にコストパフォーマンスが高いわけでもない。でも、「あー、ちょっとパスタ食べたいなー」と思ったときには、ここに行けばよいと思う。

真ん中のコース(1500円)には、選べないメインがつくのだけど、これが実に単調。骨付き鶏のローストか豚のどっちかかな。せめて魚か肉を選べるようにすればいいのに・・・。


■本日のメニュー:
Aランチ(前菜、パスタ、パン) 900円

■お店の情報:
ビランチャ
大阪府大阪市北区東天満1-10-10 サンファースト南森町ビル1F
06-6882-2020
ランチタイム:11:30~LO14:00
【2005/02/22 15:03】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(2) | コメント(4)
<<大乃や 青竹庵(天満橋) | ホーム | アルナーチャラム(天満橋) Part 1>>
コメント
初めまして。ブログランキングから来ました。

ここの店、私的にはパスタがかなりお気に入りなのです。確かに、塩きつめだけど。
昔食べたトマトソースのパスタなんかは特に絶品でした。

1500円のランチを食べたのですが、メインがちょっと変わってましたよ。今回はパスタがだめでしたけどね。

では、また寄せていただきます。あと、トラックバックさせて頂きました。
【2005/04/30 01:31】 URL | いさを #RLlVvSSY[ 編集]
はじめまして!私も何回かビランチャに行きましたが、普通だと思いました。具とか少ないし…。
あと、酢漬けの鶏肉のメインが、酸っぱすぎてきつかった…
【2005/05/06 00:56】 URL | がなり #-[ 編集]
この店、私の友人の間でも評価が分かれるんですよねー。がなりさんや私が行ったときは、シェフ不在だったんでしょうか???

でもムラがあるんだとすれば、それ自体が問題かも。
【2005/05/09 18:17】 URL | famao #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/21 12:35】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/9-43e737a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
千歳烏山 ~質の高いプロの仕事を堪能 (オステリア)
本日夜、千歳烏山にて至福の時を求めてこの店に着地す。 千歳烏山駅を仙川駅寄りの改札から出て左手の階段を上り、駅の北側へ出た 六番街商店街を数十メートル歩いた蕎麦屋の2階にひっそりとその店はある。 この店が出来てかれこれ5年も過ぎようとしているのだが、 その年 蚯蚓が行く【2005/02/26 21:28】
事件です!『ビランチャ』のパスタが…やヴぁい!
 今日は、南森町の『ラ・ビランチャ』でランチ食ってきました。詳しいレビューはこち... ぶたもおだてりゃ空を飛ぶ【2005/04/30 01:28】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
