オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
光華 (天三)
konwa

「光華(こんわ)」を初めて訪れた人は、その独特のネイティブ感にたじろぐだろう。

来日してずいぶん経つだろうに、いまだにバリバリの中国なまりで日本語を話すベトナム華僑のオーナー、通称「王ちゃんといい、さっきまで働いていたかと思ったら、唐突にすぐ近くのテーブルで昼ごはんを食べ始める同じく中国系の店員(しかもよーけおるんだ、これが。子供までいた)といい、なんとなく殺風景で質実剛健な内装といい、いちいちネイティブ

ベトナム料理=「アンゴン」か「ベトナムフロッグ」みたいな店
と思って来たら、裏切られること間違いナシ!


なんたってランチのチャーハンがお茶碗で出てきます(しかもプラスチック)。

さて、ランチはチャーハンと麺のセットが数種類と日替わり定食。
なんと 650円均一! 安いねー。
今日は汁ビーフンとチャーハンのセット。

汁ビーフンはレタスたっぷりのやさしい味。
薄味スープの麺って安心するなぁ・・・。
チャーハンは有名なベトナム風チャーハンではないと思うんだけど・・・普通に中華の味。でも美味しい。

ボリュームもばっちりで、私ですら絶好調のときでないと完食が難しい。
今日は汁ビーフンを半分までしかクリアできず!

会計のあと、お店の名刺を持って行こうとしたら、店のおばさんが「ちょっと待って」と引き止めて、にっこり笑いながら10%オフ券をくれた。
その笑顔がたまらなくキュートで惚れそうになった。

謝謝、小姐!

■本日のメニュー:
ベトナム汁ビーフンとやきめしセット 650円

■お店の情報:
香港広東料理・ベトナム料理・ベトナム鍋料理 光華
大阪市北区天神橋3-8-23 コア扇町2F
06-6354-5315
ランチタイム:11:30~14:00

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2005/08/24 14:13】 | 天満エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<三宮ekimae食堂 アル チェントロ (三宮) Part 2 | ホーム | はなまるうどん (天三)>>
コメント
光華大好きです。旨くて安いのに必ず座れるし(笑)。
世界遺産で大混雑の知床から帰ってきました。やっぱり大阪はまだまだ暑い。
【2005/08/26 09:34】 URL | dainamo #-[ 編集]
dainamoさん
お久しぶりですー。
いいなぁ、知床。海の幸なぞ堪能されましたか?
ところで光華のベトナム鍋って食べたことありますか?興味あるんですよねー。
【2005/08/26 17:26】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/89-692cf95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
