オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
はなまるうどん (天三)
以下、この記事を読む以前の感想です。

老人を騙してお金を巻き上げた会社の幹部だった人が、その会社の会長が惨殺された殺害現場の目と鼻の先でやってるうどん屋なんて、いくら「美味けりゃなんでもいい」私でもNGです。

私の記事を読んでこのお店に行って、いま同じく不快な思いをされた方、すみませんでした。
※ただし、以上の記述は、このお店に行く行為や行く人のモラルを非難する目的で書かれたものではないことを強調させていただきます。

-----------------------------------------------------------------
hanamaru

私、今週は「カレー星人」改め、「うどん星人」になったようです。
先週のカレー星人ウィークのせいかもしれませんが、どうも胃の調子が・・・。

そんなわけで来たのが「はなまるうどん」。
言わずと知れたセルフうどんの店。
(でも、讃岐うどんの本場では「セルフうどん」ってほんまに自分でダシとか入れる店のこと言うんじゃなかったっけ?)

実はここ、ひそかなお気に入りランチスポットなのです。
オープンして何年か経つけど店内もスタッフも清潔感あるし、そこそこ美味いし、何より安い!これぞ、ジャッパニーズ・ファーストフードの鏡!

吉野家グループになったようなので、ぜひとも吉野家のノウハウでもって香港あたりに進出していただきたい。
これぞ、「日式麺」!
打倒、味千ラーメン
てなかんじで。
(なんでこんなに応援してんのか自分でもわかりませんが・・・)

写真の白い物体はなんと「半熟たまご天」。
半熟好きの私は当然飛びつくのだが、、、ぜんぜん半熟じゃないじゃん。固まってるし。

あと、店内に「さぬきうどんの心得」という看板があって、これがちょっと笑えた。
「二、小か大か・・・と思ったら迷わず大を頼むべし」
・・・じゃ、「中」はいつ選ぶわけ?

■本日のメニュー:
わかめうどん(中) 399円
半熟たまご天 95円

■お店の情報:
はなまるうどん 天神橋筋三丁目店
大阪市北区天神橋3-3-19 天三興栄ビル1F
06-4801-3870
営業時間:11:00~23:00
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ

【2005/08/23 15:01】 | 天満エリアのランチ | トラックバック(2) | コメント(2)
<<光華 (天三) | ホーム | ぼたん 別亭 (西天満)>>
コメント
最近殖えてきたさぬきをかたるチェーン店で、ひどいものを食わされて以来、この手の店は敬遠してましたけど、いけるんですね。今度試してみます。

2年ほど前、讃岐うどんツアーと称して香川県内を自転車で走り回ってました。2日で10食程度でしたが、彼の地のうどんがいまだに忘れられず、大阪のさぬきうどんに厳しくなっちゃったのかも。
【2005/08/26 09:49】 URL | dainamo #-[ 編集]
dainamoさん
自転車で讃岐うどんツアー!それいいですね。楽しそう。涼しくなったらトライしようかなぁ。
はなまるうどん、は讃岐のうどんと比べちゃあいけません。あくまで、マクドナルドと同じ延長線上にある店だと思います。
そういえば、こないだ高松で入ったうどん屋では、若い女の子が一人でうどん食べてました。「さすが!高松ではカフェ感覚でうどん屋!?」と勝手に興奮してしまいました。
【2005/08/26 17:30】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/88-18fee9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天三のセルフサービスうどん「はなまるうどん」
天三「はなまるうどん」が以下のブログで紹介されています↓。http://nanmori.blog4.fc2.com/blog-entry-88.html天神橋筋3丁目から天満宮にかけては、うどん屋激戦区とまではいかないにしても何件かあります。天満宮に参拝に行くとちゅうでハラが減ってたまらず・・・・.... 勝手に天神橋筋ニュース【2005/08/23 16:48】
はなまるうどん
今日は心斎橋ブラブラしててきてん。久しぶりに歩いたから結構疲れたわ。メシ何食おかな思ってて、近くにあった「はなまるうどん」に入った。知ってる人もおると思うけど、セルフの讃岐うどんチェーン店な。幕張で食べたときはごっついマズいなー。こら香川人をバカにしとる じゅんさぶちょ(の兄)日記【2005/10/10 18:06】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
