オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぼたん 別亭 (西天満)
botan1

西天満でこの店構え、このアプローチ、ひるまない人は少ないんじゃないだろうか?

「ぼたん 別亭」は新地の老舗料亭「ぼたん」のうどんすき屋。
(この店では「うどん富貴」って言うみたい。 うどんふき? ぷぷっ)

でも、ランチタイムは庶民価格で定食が食べられる。
2Fには中華の店もあるようだけど、今日はあっさりランチがよかったので、1Fでうどん定食。

botan2

先週、高松で食べたうどんは麺にエッジがきいてて、ダシにもレモン絞って食べるようなやつだったけど、これはいかにも大阪の「おうどん」ってかんじの麺とあっさり甘めのダシに、もひとつ甘めのぽってりしたおあげとおぼろ昆布。久しぶりだなぁ、こういうの。

靴ぬいでお座敷でほっこりうどん。うむ!悪くない。

今日は胃の調子がイマイチなのでパスだったけど、「穴子おろし天ぷら定食」(900円)ってのが美味そうだった。
あと、限定メニューで「ひつまむし定食」ってのもあります。

■本日のメニュー:
うどんセット 800円

■お店の情報:
ぼたん 別亭
大阪市北区西天満2-2-2
06-6364-0431
ランチタイム:11:30~14:00(LO 13:40)

テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

【2005/08/22 14:33】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<はなまるうどん (天三) | ホーム | ル・アルジャン (天満橋)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/87-d54a75ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
