オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
デコラ (南森町)
2005年8月に閉店
decola

ナイトカフェと言いながら午前0時に閉店する、意外と健康的な「デコラ」。
もともと、ユーズド家具のULTRAに併設されたカフェだったのだけど、つい最近ULTRAは堀江に移転し、デコラだけが残った。

ゆったりとULTRAの家具が配置され、昭和の雰囲気漂う店内は、インテリアの好みだけでいくと意見が分かれるだろうが、建物自体に独特の味があるし、天井が高いのでわりと落ち着く。4人以上で夜に集まって、テーブル席でぼけっと飲むのがオススメだ。ちょっとチープな照明にも愛嬌を感じる。

以前ランチしたときは、ドライカレー(皿からはみ出してるやつ)くらいしかなかったのに、定食メニューがずらり。しかも、見事に揚げ物系ばっかり!
リスクヘッジのためにコロッケとから揚げの2種のにしてみた。

味は想像通り。コテッっと揚げてあります、ハイ。
でも、意外と頑張っているポイントもある。
<デコラの頑張りポイント>
・付け合せの野菜がキャベツだけじゃない
・小鉢がついてる(今日はわかめとキュウリの酢の物)
・味噌汁が具だくさん

まぁ、美味いの、不味いのという話は置いといて、炊飯器は買い換えてほしい
だって、べちゃべちゃだったり、反対にバサバサだったり、これって水加減でどうにかなる問題じゃない気がするから。

■本日のメニュー:
から揚げ&コロッケ定食 700円

■お店の情報:
ナイトカフェ デコラ NIGHT CAFE DECOLA
大阪市北区南森町2-2-18
06-6312-7480
ランチタイム:12:00~17:00

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

【2005/08/09 14:41】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<ビンドゥー (太融寺) | ホーム | ル・クロ・ド・マリアージュ (天満橋)>>
コメント
閉店しました。
いろいろ工夫はされていたようですが、短い期間のお店でした。
場所も理由の1つかな?

【2005/09/14 08:50】 URL | ひろべえ #n05n40aw[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/82-562b6b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
