オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ル・クロ・ド・マリアージュ (天満橋)
leclos2

ル・クロ・ド・マリアージュ」は、ミナミのカジュアルなフレンチレストラン「ル・クロ」の3号店。
ここはレストランというより、結婚式場だ。
スタッフはバッチリ制服でキメて、妙に仰々しい接客。
でも、内装にはおかしな安っぽさや雑さが漂う。
内装で唯一イケてるのは、オープンキッチンのカウンター周辺。ここはさすがに照明も考えられててグーこのオープンキッチンに予算を取られたせいか、その他はブー
突如現れるアジアンテイストのパーティションや手入れの行き届かない観葉植物もナシ!
中途半端な演出は、やればやるほど安っぽくなるという見本みたいなもんだわ。ブー

さて、料理。
サービスランチ1050円もあるけど、今日はAコース(1575円)。
・サラダ
・おすすめオードヴル (ヴですよ、ヴ)
・お魚料理 or お肉料理 (ハーフ&ハーフもあり。これはグー
・デザート2種
・コーヒー or 紅茶

上の写真はオードヴル。
今日食べた中で一番よかった。豚のリエット、サラダ、マリネ。
盛り付けも美しい。グー。さすが、「ヴ」だけのことはある。

さて、期待のメイン。今日は魚2種。(忘れた)
leclos3

ポーションにも、味にもインパクトなし。
いかにもウェディングメシ

デザートは3~4種類から選べる。
写真は「パンプディング」と「レモンケーキ」。
leclos4

う~ん、安い見た目に安い味。
テーブルについたときから置いてあった、スティックシュガーやガムシロップが乗ったお盆、そこに無造作に配置されたフォークとスプーンで食べるのだけど、デザートなのに最も雑で安い感じがするブー!

それにしても・・・この「サラダ」は笑った。(銀の高杯にレタス、上にのってるのはハム)
leclos1

缶詰コーンを使うたぁ、いい根性してる。

ゼクシィ」読者の方々の晴れ舞台ではそんなことないと思いますが、やはりランチスポットとしては、イマイチ感が拭えない店。

■本日のメニュー:
Aコース 1575円

■お店の情報:
ル・クロ・ド・マリアージュ Le Clos de Marriage
大阪市中央区谷町2丁目2-22 NSビル2F
06-6942-9666
ランチタイム:11:00~LO14:00
【2005/08/04 14:42】 | 天満橋エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<デコラ (南森町) | ホーム | みやび亭 (南森町) Part 1>>
コメント
式場はメシが旨いかどうかで、決まります(笑)
実際、友人はそう言って会場を決めましたから。
...ココは雰囲気だけのようですね。
【2005/08/06 10:43】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
naozoさん
HP見ると美味しそうなのになぁ・・・。
ランチタイムは違うシェフが料理してんのかな?

ところでnaozoさんのお友達はどこを選ばれたのですか?そっちのが気になる!
【2005/08/10 20:57】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/81-42480abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
