オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みやび亭 (南森町) Part 1
miyabi1

やっと行ってきましたよ!「みやび亭」 > dainamoさん
(実は・・・以前月曜にトライしたら定休日だったのだ)


イマイチ納得のいかないランチスポット「プリシャス」、そのプリシャスの滝川公園を挟んだ真向かいにある「みやび亭」では、激しく納得なランチが待っていた。

店の前にある黒板には、こう書いてあった
●和牛ときのこのデミソース煮
●白身魚のフライ タルタルソース

これ・・・普通に2種類あると思いません???
ところがどっこい、両方出てくるのです。

もう、どっちがメインだかわからないけど、間違いなく幸せ

一番上の写真は白身魚のフライ。
冷めてるわりに美味い。クレソンが4房も乗ってるあたりに、男気を感じる。

さて、本メイン(?)は和牛ときのこのデミソース。
miyabi2

地獄の釜のように煮えくり返った皿をサーブしながら、お兄さんが「熱いので気をつけてくださいね」と言うので、慎重に、慎重に食べる・・・こっくり濃くてウマーイ!志忠屋とええ勝負(てか、ワタシはこっちのが好き)だわ!

お兄さんの忠告のおかげで舌をやけどすることもなく・・・と、思いきや、スープが熱っ!!! ベロ大火事になりました。

いやー、この内容で800円は安いよ。安い!

■本日のメニュー:
日替わりランチ(主菜、副菜、ご飯、スープ) 800円

■お店の情報:
旬菜創作ダイニング みやび亭 -Miyabi-
大阪市北区天満3丁目6-14 天満橋ハウス
06-6357-7934
ランチタイム:11:30~14:00
【2005/08/03 17:06】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(10)
<<ル・クロ・ド・マリアージュ (天満橋) | ホーム | カシミール (高麗橋) Part 3>>
コメント
夕飯を食べたとこなのに、お腹がなりそう!
灼熱の夏日の中、自転車漕いで行ってみようかしら♪
【2005/08/03 20:42】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
そんなわきゃないでしょ、と読みながら、そういや昨日はみやび亭・・・。ま、みやび亭は週一で行ってるからそう不思議でもないか。昨日は豚のローストの上にチーズと茄子がしっかり乗ってるメインと、きのこのパスタとごぼうの入ったサラダでした、ような気がします。最近記憶が・・・。あそこの欠点は残ったソースをパンで食べられないこと。人目がなかったら皿ナメナメしそう。あと定番のオムライス、ステーキピラフはなぜか一寸しょっぱい。
【2005/08/03 21:51】 URL | dainamo #-[ 編集]
はじめましてです。
このエントリーを読んで、早速行ってみました。
今日の日替りランチはこの2品でした。
●サーモンのムニエルと色々野菜のソテー
●冷たいサラダソーメン

ソーメンっていうか、冷麺ほぼ一人前。
ムニエルもごぼうのパリパリが載って
見た目からして盛りだくさん。

久々に満足なランチでした~。
いいお店を教えてくださって、
ありがとうございます!
【2005/08/04 13:25】 URL | kei #-[ 編集]
dainamoさん
週一でみやび亭、わかります。
オムライスにも惹かれましたが、やっぱあの日替わりはスゴイ。
晩のメニューも500~700円の皿が充実してるっぽいですが、行ったことあります?

keiさん
おお!今日のランチも美味そうですね。
こちらこそ、ブログ見て店行ってもらえると嬉しいっす!
【2005/08/04 15:48】 URL | famao #-[ 編集]
はじめまして。
私もこのブログを読んでいってきました。
私はソーメンがあんまり、なのでオムライスにしてみました。
濃いなあと思ったけど、すごくおいしかったです。卵ふわふわ、デミソース(シチューらしい)たっぷり、おなかいっぱいです。
扇町に住んでいて、他市で働いているので、この界隈の平日ランチにはなかなかありつけないんですが、たまたま休みだったので行ってみました。
知ってるお店がけっこう載せてあって、おもしろいです。
ありがとうございました。
【2005/08/04 16:28】 URL | なおこ #-[ 編集]
8/4に灼熱の中、自転車漕いで行ってきました。
意外に木曜日に行った人が多かったんですね(笑)
隣の人が美味しそうにオムライスを食べていたので、
日替わりにせずにオムライスにしました♪
結構、ボリュームがありますね~。
満足です!!
【2005/08/06 10:00】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
僕も前々から夜のメニューは気になっていたので本日行って来ました。予想に違わず美味しかったですよ。400円~800円程度の定番と1,200円~2,500円程度の一品メニュー。コチとアサリの煮込み、三枚豚のスパイス焼きとガーリックトースト、秋刀魚のタタキ、京ナスの煮びたし、カニときのこのピラフにはスープが付等々+しっかり飲んで一人3,000円強でした。大満足。
 ところで夜なら北浜のゴソ、和のひらやま、どっちも立ち呑みだけどどっちもいいよー。あ、当然ご存知か。
【2005/08/07 21:46】 URL | dainamo #-[ 編集]
dainamoさん
夜のみやび亭!いいなぁ。
結構ツゥな品揃えですね。北浜で飲むことって少ないんですよ。行ってみたいけど、、、閉店時間がねぇ・・・。(少なくとも12時までは営業してくれないと、安心して飲めない。)

naozoさん、なおこさん
お二人とも暑い中、お疲れ様でございました。オムライスもイケそうですね。
なおこさん、また地元ならでわの情報をお待ちしております!
【2005/08/09 14:54】 URL | famao #-[ 編集]
こんにちは。
南森町近辺で働いているのランチの参考にさせていただきました。
滝川公園の近辺をウロウロしているのにお店の存在に気がつきませんでした。
おじさん率高かったけど、オムライスおいしかったです。また行ってしまうかも・・。
【2006/02/08 14:02】 URL | nssawa #-[ 編集]
nssawaさん
このへんは「えっ?こんなところにそんな店が?」て店が多いですよね。
みやび亭は確かにおじさん率高いですね。
まあ、それがあの店の味わいてことで・・・。
【2006/02/08 23:40】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/80-50bfed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
