オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
アルナーチャラム(天満橋) Part 1
20050218142710.jpg


インドに行ったことはないが、インド料理が好きだ。自分でもスパイスをミックスしてカレーを作るくらい好きだ。(だから写真も撮り忘れた。これはメニューを撮影)
小麦粉使った日本カレーもたまにはいいけど、重たくてしんどい。

でも、好きすぎて、インドカレーに対してシビアな判断が下せない。インド系カレーに関してはどこまでも甘口になってしまう。
と、ゆーことでアルナーチャラムも「カレー、おいしかった!」です。

客観的評価のために、もう少し説明しておこう。
トマトベースがかなり強いカレー、なので甘みが強いように感じる。あと、このこってり感は何なんだろう?ヨーグルトかなぁ?それともギィ(インドのバター)かなぁ?独特のこってり感がある。チキンカレーのチキンは、もっとでかい切り身をホロホロになるまで煮込んでほしい。あと、ライスをサフランライスにするか、白飯でもいいから、せめてあと少し水分減らして炊いてほしい。

このランチはナン食べ放題。ですが、ナンは注文してから焼いているので、早めに言おう。

ちなみに、晩はオーダーバイキングもやっている。大勢で行くとよさそう。


■本日のメニュー:
Bランチ(チキンカレー、野菜カレー、チキンティッカ、サラダ、ナン、ライス) 780円
チャイ +120円

■お店の情報:
アルナーチャラム 天満橋店
大阪府大阪市中央区北浜東1-14-B1
06-6944-8244
ランチタイム:11:30~LO14:30

【2005/02/18 14:47】 | 天満橋エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ビランチャ(南森町) | ホーム | 潘街粥麺専家(東京:神保町)>>
コメント
はじめまして“とまと”と言います。私もアルナーチャラムのカレー大好きです。いつも京橋店に行くのですが、ランチはこのお値段で『ナン食べ放題』でしょ。嬉しい限りです。明日は久しぶりに食べに行こうと思ってます♪楽しみだなぁ~
【2005/08/27 12:09】 URL | とまと #-[ 編集]
とまとさん
はじめまして。
アルナーチャラム京橋、私も一度だけ行ったことがあります(しかも、晩の食べ放題に行きました)が、なんとなく・・・カレーは京橋のほうが美味い気がします。
アルナーチャラムでのオススメがあればまた教えてください。
【2005/08/29 11:51】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/8-f98035d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
