オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
めん処 七福亭 (天満) Part 1
shichifukutei

突然ですがクイズです。

「このうどんの中に浮かんでいる黄金色の物体は何でしょう?」

卵?  ブー!
あげ? ブー!
もち? ブー!

正解は・・・
ホタテの天ぷらでしたっ!

「めん処 七福亭」は、鶴橋の人気うどん屋の支店だそうで、なんと名物は 天カレーうどん (1300円!!)
この、インド人もびっくりのうどんが絶妙に美味らしい。(これにすればよかったかも。高いけど)

店に入った瞬間、「何か空気が違う」と思ったら・・・わかりました。
スタッフは全員オッサンだ。
「オヤジたちの真剣勝負がうどんに凝縮されている」といったかんじでしょうか。天ぷらを揚げる目も真剣そのもの。

ランチメニューは3種類。
1)うどんのメニューの中から、1品を割引プライスで。
  今日は天ぷらうどん1100円(?)→840円でした。
2)日替わりうどんとご飯 520円 (激安!!)
3)日替わりうどんとかやくご飯 730円 (ずいぶん上がるのね)

この日替わりうどんが、冒頭の「ホタテ天ぷら入りうどん」なのですねー。
ちょっとだしは甘い気がしたけど、ホタテ天ぷらの珍しさにヤラれてしまった。かやくご飯も美味しいっ!

今度は天カレーだっ!

■本日のメニュー:
かやくご飯定食 730円

■お店の情報:
めん処 七福亭
北区天神橋4-8-2
06-6356-0729
ランチタイム:??
【2005/07/27 23:38】 | 天満エリアのランチ | トラックバック(3) | コメント(7)
<<カシミール (高麗橋) Part 3 | ホーム | 月 GA-TSU (天一)>>
コメント
「ホタテ天ぷら」も「天カレー」も気になりますね♪どんな店だったか全然覚えてないので、探してみようかな~。
【2005/07/28 20:24】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
え!?移転したんですかぁぁぁ(@_@)
かか・・・かなりショック・・・。
2号店が出来てるだけだと思い込んでました・・・。この冬行きまくった鶴橋店。
ここのうどんすき、美味でしたぁ。かやくご飯が大好きです。
・・・移転ですかぁ・・・(>_<)
【2005/07/29 08:55】 URL | ponta #-[ 編集]
これって、あの有名な鶴橋の七福亭ですか? きのう、この店の前通ったよ。 たまたま同名のお店かとおもってた・・ でもぼくは、天満のほうがいきやすいかも♪
【2005/07/30 20:31】 URL | まさい #mQop/nM.[ 編集]
naozoさん
確か、、、天満駅から天神橋筋商店街を南下して、すぐ右手にある和菓子屋の角を右に曲がったらあります。

pontaさん
う・・・ネットで検索したときに「移転」と書いてあった気がするのですが、、、急に自信がなくなってきました。でも、手馴れたオッサンたちで切り盛りしてたので、2号店ってかんじがしなくて・・・。
うどんすきですか。美々卯とかより安くいけそうですね。

まさいさん
あら、有名だったんだ。
今年の2月くらいにオープンしたらしいっす。
【2005/08/02 14:10】 URL | famao #-[ 編集]
扇町駅の出口のそばだったんですね~。
ランチするには ちょっと遠いかも。残念…(>_<)
【2005/08/02 19:32】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
移転じゃないですよ。
天満は二号店だそうです。鶴橋店も健在でした。
今は店長が、自ら天満に行ってるんですって。
【2006/02/19 01:27】 URL | NONAME #-[ 編集]
どうも、ご指摘ありがとうございます。修正しとこっと。
店長が来られているとか。
でも、おじさんが3人もいてるので、どれが店長だかわからない。。。
【2006/02/25 23:22】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/78-be1cbd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
めん処 てんま七福亭@天四
水曜日、帰省していた和歌山から車でトコトコと帰ってくる。ちょうどお昼どき。お腹も減ったしどこかで飯でも食うか?と天満方面に移動。夏休みが終わっている会社が沢山あるので、街中に出るとランチを求めるビジネスマン諸氏が大勢。ネクタイとかしちゃって暑そうで... 毎日快晴時折曇天【2005/08/18 09:02】
[B-GOURMET]「天ぷらカレーうどん」
『七福亭』 名物は「天カレー」@1360 場所は、「関西テレビ」の前、 地下鉄「扇町」駅の出口すぐ。 f:id:naniwaotoko:20060304063512j:image 店の表に貼ってある“雑誌掲載記事”の 「濃いに濃いを重ねました」 ちゅうフレーズが気に入って“突撃”! “濃い”の主語 炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!【2006/03/04 07:52】
七福亭/扇町/うどん/6点
近所のテレビ局の方に連れて行ってもらいました。昨日食べ過ぎて胃がもたれていたのですが、野菜天ぷらカレーうどんで有名と聞き、迷いながらもご指名。カレーうどんとしての味はよくわかりませんでしたが、多分、徳正よりはうまいと思う。そんなことより、天ぷらの衣にカレ ミズカタヒデヤの「外部脳」【2006/07/12 22:27】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
