オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Neo Thai (高麗橋)
Neo Thai

「カシミール」に行く途中、いつも横目で見ながら行きそびれていた「Neo Thai」、このブログにお越しの方が「ポン」と背中を押してくれました。MANY THANKS!です。(てか、ぐるなびにも出てるのね・・・想像すらしなかったさ)

さて、ランチメニューは、日替わり(750円)とレッドorグリーンカレーセット(650円)の2種類。カレーは赤と緑が毎日交代する。今日はグリーンの日なので、グリーンカレーセットにした。

この店、さほどこぎれいな店でも今風の店でもないんだけど、とにかく明るくて落ち着ける。
さんさんと太陽の光降り注ぐ窓際でぼけーーっと行きかう人や車を見ながら、タイカレーを食す。至福・・・

カレーは意外と辛い。私としてはもう少し強烈にレモングラスとか入ってて欲しい気もするけど、なかなか美味い。
(しつこいようだが)タイには行ったことはないけど、日本人向けにカスタマイズしつつも、現地をほどよく再現してるかんじ。
ちゃんとタイ米が出てくるあたりがいい!

気持のいい店内でこの内容のランチ食べて、650円はお得。

心地よく、一人ランチしてください。

あっ!春巻きが写ってない!
(でも春巻きはたいしたことなかったからいっか)

■本日のメニュー:
グリーンカレーセット(グリーンカレー、春巻き、スープ、サラダ) 650円

■お店の情報:
Neo Thai
大阪市中央区東高麗橋1-32 天神ビル2F
06-6944-7088
ランチタイム:11:30~LO14:30
【2005/07/14 14:47】 | 北浜エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<ブルディガラ (西梅田) | ホーム | 楽 rak (扇町)>>
コメント
ここはよさそうですね。近々行ってみます。カシミールの南にあったタイアロイキッチン、わりと気に入ってたのに閉めちゃったようなので。メサイでもいいんだけど。

MARCですがこのあたり。
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.30.55.737N34.42.0.789&ZM=10&SZ=1&MT=%C2%E7%BA%E5%C9%DC%C2%E7%BA%E5%BB%D4%CB%CC%B6%E8&sw=1&P=1001E135.30.55.737N34.42.0.789,1202E135.30.46.220N34.42.7.600&P2=1202E135.30.46.220N34.42.7.600
【2005/07/15 11:34】 URL | dainamo #-[ 編集]
おいしそうですね♪ぐるなびの「タイ風丼ぶり」が気になります!

>MARC
この辺りは よく行ってたので、知ってるかも?? ホテルてんまの近くの「伽草子」に一時期通い詰めていました~。
【2005/07/15 20:06】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
dainamoさん
MARCの場所、ありがとうございます。
週末あたり、出没しよかな。。。

naozoさん
伽草子?これまた知らない店です。
何系のお店ですか?
【2005/07/19 12:03】 URL | famao #-[ 編集]
http://yousworld.com/shop&spot/htm/145.htm

元職場の主任さんに教えてもらった家庭創作居酒屋系のお店ですが、famaoさんのブログの趣旨からは、ちょっと離れているかもしれないですね (^^; 町屋っぽい佇まいも良いですが、お酒の種類が割と豊富だし、お料理も工夫されていて、気に入ってます。以前は月に一回は通いましたよw
【2005/07/19 23:28】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
naozoさん
面白そうな店ですね。今度行ってみます。(って、行ってみたい店が最近増えたなぁ)
あ、ちなみにワタクシ晩の店は何でもありなんですよ。立ち飲みも行くし。
【2005/07/22 15:42】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/74-dadbaba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
