オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
楽 rak (扇町)
石焼ビビンパ

実は私、少しばかり「奉行」をたしなんでおります。
一番ベタなので、鍋奉行
夏の行楽地では、BBQ奉行。(気が向いたときだけですが)
鍋が割れて以来ごぶさたの、チーズフォンデュ奉行
などなど・・・
石焼ビビンパもなかなか奉行がいのあるメニューでして、ぐっちゃぐちゃに混ぜた後、側面に貼り付けたまま約2分ほど放置するのが、作法だと信じております。

さて、扇町に最近できた焼肉屋「楽 rak」に行ってきました。誰だったっけな?どなたかのブログで見て以来、行かねばと思っていた店。

久々の石焼ビビンパ!混ぜる手にも自然と力が入る。
側面に貼り付けて、待つべし、待つべし・・・(ぐりゅりゅ~)

ああ、石の焼きが足りないよ、オモニ!コゲが、コゲがぁ・・・。
あと、オモニ、卵のほうは焼きすぎ。。。

ちょっとコゲが足りなかったけど、これにスープと小菜(下)、飲み物がついて900円は悪くない。
rak 2

マシッソヨ!

■本日のメニュー:
石焼ビビンパ定食 900円

■お店の情報:
楽 rak
北区同心2-11-5 扇町シティハイツ1F
06-6354-0229
ランチタイム:11:30~14:30
スポンサーサイト
【2005/07/12 14:51】 | 天満エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<Neo Thai (高麗橋) | ホーム | 地中海食堂 プリシャス (南森町) Part 2>>
コメント
石焼の側面につくおこげがいいのに~。
かき混ぜる手をグッとこらえたのに、おこげがイマイチなのは 切ないです(^^;
【2005/07/12 21:08】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
こんにちは☆★初めまして、famaoさん(^-^)人気ブログランキングのとこから辿り着いたのでカキコしますね(≧▽≦)
南森町周辺でランチしてはったら「ハチ」の激辛カレーは知ってはりますか??ほんまビックリするくらい辛いんですけど(@_@;)英利香はハマりましたよぉ!!是非チャレンジしてくださいね(笑)
あっ、自己紹介が遅れました(^-^;)英利香って言います。大学4回の22歳です。英利香も食べるのが大好きで、目標は関西の美味しいお店を全部胃袋の中に入れることですV(▼∀▼)V笑。←徐々に侵略中?笑。
よかったら英利香のブログにも遊びに来てくださいね♪お待ちしてま~す!!
【2005/07/13 13:00】 URL | 英利香 #-[ 編集]
naozoさん
まさにその気持ち!「せつない」んですよねぇ~。ソースが美味いのにパスタがのびてるときも切ないですが。

英利香さん
に・・・22歳ですか。なるほど。
パワー全開のブログに降参です。
辛口カレーのハチは行ったことがないんです。行列嫌いなもんで・・・。今度行列してないときにトライしてみます。
今後ともどうぞごひいきに。
【2005/07/13 16:06】 URL | famao #-[ 編集]
さて、中崎のことなら何でも…云々などといいましたが、城北通りから北はさっぱり暗黒大陸のごとく不案内で・・・。
代わりにといっては何ですがJR天満駅の南、犬が二匹いる立ち呑み?のさらに少し南、「MARC(マール)」という鉄板焼きの店が開店してます。ポルトガルワインの安い定番が数種類、ポートやマディラといったコアなものまで揃ってます。famaoさんは相当なワイン好きとお見受けしましたがいかが?
残念ながらランチはないようです。
(ごろ舎に行ってた人は懐かしい顔に会えるかも。)
【2005/07/14 14:07】 URL | NONAME #-[ 編集]
上の書き込み名前がテンジンとなってますがdainamoでした。失礼。
【2005/07/14 14:11】 URL | dainamo #-[ 編集]
dainamoさん
ワインもビールも日本酒も大好きです。
ポルトガルワインも好き!(なぜって平民に優しい値段だから。ビンテージポートは別)
MARC、ぜひ行ってみたいのですが、場所がイマイチ・・・わからない。
ダイコクの近くになるんでしょうか?
【2005/07/14 16:48】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/73-a476a50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
