オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
地中海食堂 プリシャス (南森町) Part 2
Pht0708140500.jpg

北海道出張から帰ってきました。
嫌味をヌキにしても、大阪は暑い。ありえない湿度です。

さて、久々の南森町ランチ、北の国では海鮮系和食ざんまいだったので、「プリシャス」のパスタ、しかも勢い余って大盛りにしました。

「ズッキーニとアスパラ、ソーセージのトマトクリームスパゲッティ」は、パスタのゆで加減ががゆるい。なんか、無駄にボリュームがある。パンは諦めてなんとか完食。ふひーーー。満腹+ワインでかなりフラフラ。

それにしても・・・ここのサラダはしょぼい。
今日はお米のサラダ。お米ってゆーかね、「ご飯のサラダ」ってかんじ。固ゆでのお米を使えばまだ美味しいのに、なんか炊飯器で炊いたご飯を混ぜてますってかんじでダメだわ。
Pht0708135700.jpg

あと、やっぱ立地から考えても800円でコーヒーがついてないのはダメね。

■本日のメニュー:
パスタランチ(サラダ、パスタ、パン) 800円
グラスワイン 300円

■お店の情報:
地中海食堂 プリシャス
大阪市北区天満4-8-16 グレイスイン天満1F
06-6353-0006
ランチタイム:11:30~LO14:30

>> 地中海食堂 プリシャス Part 1へ 
スポンサーサイト
【2005/07/08 15:01】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<楽 rak (扇町) | ホーム | イル・チプレッソ (南森町)>>
コメント
同意です。あのあたりならつい公園の向かいっ側にいっちゃいます。
【2005/07/11 11:04】 URL | dainamo #-[ 編集]
サラダはショボイですね(笑)
評判より、感動はなかったお店ですね確かに。もっとかと思ってました・・・。

久々にioriのランチにいってきました!
断然こっちの方がお気にいりです♪
ごぼうと胡椒のスープがうまうまぁ。
中崎町の「Juen deli cafe」といい、天満カフェすきです。
【2005/07/11 11:39】 URL | ponta #-[ 編集]
dainamoさん
向い側てことは、みやび亭ですね。
ああ、あっち行けばよかった。。。

pontaさん
中崎のJuen deli cafe?どのへんでしょ?
最近、中崎町カフェ増殖しすぎでついていけてない。
ところで、こないだILUNGO行ってきましたよ。メシはそこそこですが、グラスワインの種類にプチ感動しました。280円のグラスワインとは驚きですねー。
【2005/07/11 11:58】 URL | famao #-[ 編集]
中崎、地元ですから詳しいですよ。何でも聴いてください。因みにJuen deli cafeは中崎ではなく浮田町。休日ブランチに利用させてもらいます。なんせ中崎で朝から開けてる店少ないもんで。
【2005/07/11 14:17】 URL | dainamo #-[ 編集]
横入りで、お邪魔します☆
“Juen deli cafe”さんはマッタリできて良いですね。仕事帰りに、飲める人とは“可真人”へ行き、飲めない人とは“Juen deli cafe”を利用していました。懐かしいです。ココ1年ぐらい行ってないんですが…(^^;
【2005/07/11 20:17】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
あの辺りって中崎でひとくくりにしちゃってます(笑)
場所は大阪市北区浮田1-1-13
http://www.h7.dion.ne.jp/~juen/index.html
ここのサンド系がむちゃ好きです

可真人!憧れのまま・・。雰囲気よさげですよね。
飲めなくてもいけそですか?

インルンゴ行かれたのですね。感動料理ではないですが、価格帯で満足しちゃってます。
【2005/07/12 09:19】 URL | ponta #-[ 編集]
●dainamoさん
中崎町も庭ですか、、、かぶりすぎです。
ところで中崎町じゃないけど、HAWK1の近くに最近3時までやってる飲み屋があるっぽいんですが、行ったことあります?

●naozoさん
「はて『可真人』とな?」と思ったら、焼き鳥屋ですね。あそこいいですねー。何年かぶりに卵ごはんを食べて感動しました。向いにある韓国料理もいいですよね。なんて店だったか忘れたけど。

●pontaさん
Juen deli cafeってここかー。入ったことなかったです。

今日は天気よくなりましたね。どこでランチしょっかな♪
【2005/07/12 11:45】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/72-7cd9a6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。