オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カシミール (高麗橋) Part 2
Pht0614131700.jpg

ハイ、前回にも増して素晴らしいビジュアルの「カシミール」カレーでございます。
もう、「どやっ!ワシ、美味そうやろっ!」と皿から声が聞こえてきそうです。

今日は初めてミックスにしてみた。
この「ミックス」って響き、くすぐられるなぁ。(ちなみに私はソフトクリームも必ず「ミックス」を選ぶタイプ)
カシミールのミックスには、いろいろとオプションがある。

○ミックスA・・・肉+野菜
○ミックスB・・・肉+野菜+卵


どちらも同じ値段だけど、Bにすると野菜が少し減って卵が入る。肉は「ビーフ」「チキン」「キーマ」「マトン」の4種類から選べる。

なので、もしアナタが「ちょっと辛めのキーマカレーが食べたいけど、栄養バランスにも気を使いたい」という人なら・・・
「ミックスAのキーマ、辛さは5、玄米で」と注文してみましょう。(通常の辛さは3)

いやーーー、途中リタイヤしようかと思うほどのボリューム、なのに健康に悪いことをしている罪悪感の低いランチでした。

■本日のメニュー:
ミックスA(チキン+野菜) 1000円

■お店の情報:
カシミール
大阪市中央区東高麗橋6-2
06-6944-8178
営業時間:11:00~売り切れまで

>> カシミール Part 1へ
【2005/06/14 16:49】 | 北浜エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<そばよし (南森町) Part 2 | ホーム | ル・レストラン・ドゥ・ヨシモト (南森町)>>
コメント
ありゃ、僕はおととい行ってましたよ。Bのチキンで。
【2005/06/14 22:35】 URL | dainamo #-[ 編集]
毎週土曜に近辺をうろつくので、その時のランチの参考にさせてもらっています。
先日はdieciに行ったのですがあいにく不定休日にあたってしまいました。でもTENDER BOXで黒豆きなこのジェラートをいただきました。とてもおいしかったですよ♪ダイエット中の身ですが、土曜だけはOKということで…
ここをみつけてからおいしい一人ランチの楽しみ方がわかるようになりました。ありがとうございます。これからもぜひ参考にさせてくださいね。
【2005/06/14 23:20】 URL | NONAME #-[ 編集]
はじめまして。
うれしいお言葉、ありがとうございます。
私も黒豆きなこ大好きです。私は「TENDER BOXのはヘルシーだからカロリー低いはず!」と自分に言い聞かせています。(呪文ですね)
これからも土曜の一人ランチに役立つお店を探します!

dainamoさん
ランチ場所、マジかぶりですね。ちなみにBの卵ってゆで卵なんですか?
【2005/06/15 12:10】 URL | famao #-[ 編集]
半熟ゆで卵が例のトーフみたいな感じではいってます。値段は一緒だから肉と野菜が少し少ないのかなぁ。
ところで今日は「みやび亭」の日替わりでした。場所的にはここもかぶってるんじゃ?
【2005/06/15 15:40】 URL | dainamo #-[ 編集]
なんて美味そうなんだ。
今度注文してみようっと。

「みやび亭」実は行ったことがないんですよー。意外とレパートリーが少ない自分に気づく今日このごろ。。。美味いっすか?
【2005/06/16 20:27】 URL | famao #-[ 編集]
いろいろ突っ込みどころはあるんですが(なんでご飯と味噌汁やねん、とか)、ただ何度行っても同じ日替わりはなく、創意があるように思います。副菜?の小さいパスタも然り。名ばかりの創作料理とは大違い。
尚、13:00以降に入るとチョイとお得。
【2005/06/17 13:27】 URL | dainamo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/08 20:41】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/64-4c4a8ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
