オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トラットリア ラッポラ (三宮)
Pht0601120300.jpg

更新にタイムラグが出てきましたが・・・また神戸ランチです。
「トラットリア ラッポラ」は良く言えば小ぢんまりとした、悪く言えばせせこましいイタリアン。

しょっぱなから毒を吐くからには理由がある。

ランチはサラダ、パスタ、パンの基本コース(900円)にメイン(とデザート?)がつけば1600円、と2種類。南森町ランチ族にとっては、イマイチな価格設定。

2時間近くランチタイムがあったし、メインが魚だったんで、「じゃあ、アタシはメインつきのやつで」とオーダー。連れは肉食系の人なので、「魚ならパスタだけでいいわ」ということになった。

しばらくして、オーダーをとった女性が戻ってきた。
曰く「メインつきのコースはお二人様から」とのこと。
そんなこと書いてないし、オーダーとったときは言わなかったのに・・・。太刀魚食べたかったなぁー思いながら、やや不満げに「じゃあ、私もパスタのランチで」と言うと、気をきかせたつもりか「パスタは大盛りにできますが」と実に親切なオファーが。
丁重にお断りしたが、「こちらのお店ではメインつきのメニューは大食いの客向けということなんでしょうか?」と切り返したくてどうしようもなかった。
しませんでしたが。オトナだから。

ツナと筍のトマトソース、まぁまぁ美味しかったけど、サラダはしょぼかった。ちぎった葉っぱに玉葱が乗っただけの、しょうもない代物。
オーダーのときのわけのわからなさといい、店の狭さといい、正直、「南森町に帰りたい」と思うランチタイムでした。

■本日のメニュー:
Aランチ(サラダ、パスタ、パン)900円
グラスワイン 650円

■お店の情報:
トラットリア ラッポラ TRATTORIA LAPPOLA
神戸市中央区御幸通6-1-3
078-271-0770
ランチタイム:11:30~LO14:00
スポンサーサイト
【2005/06/01 20:15】 | 番外編:神戸 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<ぐりる 樹林亭 (南森町) Part 2 | ホーム | ラ カント (西天満)>>
コメント
ひゃっ!大分前にココ行きましたわ。大阪市内のコスパの良さになれると、他府県?では物足りなさを感じることが多々・・。市内は良すぎなのか!?

「萌のとき」さんの箱膳行ってきました!
いやぁ~感動でしたぁ
【2005/06/06 09:05】 URL | ponta #-[ 編集]
pontaさん
おお!箱体験しましたか。
私の写真がしょぼいおかげで、実物は迫力だったでしょ?
【2005/06/06 18:00】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/59-1da08369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
