オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ラ カント (西天満)
Pht0531131300.jpg

私の仕事は年中それなりに忙しいんですが、それにしても5月末~9月の忙しさは殺人的。例年ならランチ食いっぱぐれなぞ日常茶飯事。でも今年は逃亡してでも食う!そう決めた。

さて、西天満へ新ランチスポットを求めてチャリをとばし、たどりついたのが「ラ カント」。庭を見ながら食事できる、ゆったりしたインテリアの店だ。
去年の7月にオープンしたらしいが、入ったのは初めて。噂にものぼらなかったのはなぜだろう?

前菜は鴨の燻製。オレンジや野菜と一緒に食べる。スモークのいい香りがしてなかなか美味なんだけど、かいわれとキュウリはちょっと謎。

メインは???(ヘンな名前の白身魚)のポワレ。
Pht0531132200.jpg

すごいボリュームだ。下にお米がひいてあるんだけど、ソースを吸ってぶよぶよ。もう少し固ゆでの方がいいかも。味は・・・特に感動はないものの、普通においしい。上にでれっと乗っている黒い物体はわらび。このへんがちょっとユニークだなぁ。

デザートはチーズケーキと蜂蜜のアイスクリーム。
Pht0531134000.jpg

ビジュアルを見て、即座に「あー、たぶんあんな味ね」と思ったのだけど、蜂蜜のアイスにはうれしい裏切りがあった。口から鼻にかけて、蜂蜜の香りがほわ~んと広がって、三途の川が見えそうなくらい幸せでした。

ランチは基本的に1種類なので、メインが好みじゃなかったらアウト。でも、コストパフォーマンスもいいし、何より落ち着く、魅力的なランチスポットじゃないか。
ただ、席数は少ないので確実に入るには予約したほうがいいかも。

■本日のメニュー:
ランチコース(前菜、メイン、パン、コーヒーorエスプレッソor紅茶) 1200円
デザート +300円

■お店の情報:
レストラン ラ カント Restaurant La Kanto
大阪市北区西天満4-2-12 ドムール天満1F
06-6363-1131
ランチタイム:11:30~15:00 (LO15:00)
【2005/05/31 16:51】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(2)
<<トラットリア ラッポラ (三宮) | ホーム | B.H.F. Collection(南森町) Part 3>>
コメント
こんにちは。場所確認をした時に雰囲気よさげで、今度行こうと思ってたのです。メインが1種だったので、偏食王としては(笑)、ドキドキものです!?
私も三途の川をみてみたぁい
【2005/06/01 08:56】 URL | ponta #-[ 編集]
pontaさん
場所確認??
以前通ったことがあるってことでしょうか。

いずれにせよ、一食の価値はありです。ただし、その川は渡らないでくださいね。
【2005/06/02 20:54】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/58-1fba2fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
西天満のフレンチ『ラ・カント』。Bコースって難しい。
西天満のフレンチ、『ラ・カント』のランチへ。ランチはAコース(1200円)が前菜+メイン、Bコース(2500円)が前菜+メインが牛フィレ肉のロースト、Cコース(3800円)が前菜+魚+肉+デザート。今回は1時間しか時間がなかったので、Bコース+デザート300円。牛の気分ではな Oishii!! Blog【2007/03/05 02:06】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
