オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
B.H.F. Collection(南森町) Part 3
閉店しました。残念!!
Pht0526133300.jpg

またまた「B.H.F. Collection」です。
しかし、ここのメニューは特徴あるなー。

では、5月のランチメニューいってみよー!

<前菜>
1. 新じゃがいもの冷製スープに生ハムパウダーを
2. 鰆を塩焼きに 山城の筍ピューレと水菜で
3. シンプルなオムレツはトマトとバジルのケッカーソースで
4. 本日の鮮魚とたっぷり緑野菜に昆布でミネラルも
5. 自家製ローストビーフはルッコラ・パルミジャーノと温泉卵で
6. 白金豚のマスタード揚げに蒸したキャベツと香菜サラダを

<パスタ・メイン>
7. 卵黄を練り込んだパッパルデッレ フレッシュトマトとバジリコのソース
8. 竹炭を練り込んだフェトチーネは蛸・ドライトマト・筍をからめて
9. 栄養吸収抜群!玄米を練り込んだリガトーニにサルシッチャとちりめんキャベツを
10. 桜葉を練り込んだタリアテッレは白身魚とあさつきのソースを
11. 伏見の青唐と浅利のスパゲティーニ
12. 京丹後のシラスと浪速野菜のスパゲティーニ
13. 本日のリゾット
14. 日替わりのお魚料理
15. 日替わりのお肉料理

はい、みなさんもうお気づきですね。

ここのメニューの特徴は「体言止め」です。

ちなみに、パスタの特徴は「練り込み」

今日、私が食べたのは上の5番と下の10番です。
Pht0526134200.jpg

どっちもなかなか美味でしたが、特にローストビーフは脂身が少なくて、薄切りで、私の好みにジャストミートでした。

しかし・・・5月もあと数日だというのに、今更5月のランチメニューを掲載するあたり、我ながら間の悪いブログだなぁ。

■本日のメニュー:
プリフィックスランチ 1300円
(前菜とパスタorメインから各1品、ジェラート、パン、カプチーノ)

■お店の情報:
B.H.F. Collection
大阪市北区天神橋2丁目2-10 Y'sビル 1, 2F
06-6882-4177
ランチタイム:11:30~LO14:00

>> B.H.F. Collection Part 2へ
【2005/05/26 15:23】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(9)
<<ラ カント (西天満) | ホーム | ラ・トォルトゥーガ(高麗橋) Part 2>>
コメント
はじめまして。偶然見つけました。
僕のよくいくお店とずいぶんだぶっているのでびっくりしました。ただB.H.F.はよく前を通ってるのに気がつきませんでした。近いうちに行ってみます。
それにしてもわりと範囲が広いですね。僕はもっぱら自転車です。
【2005/05/27 11:53】 URL | dainamo #-[ 編集]
スフィーダと同じ形式で少しお安いのですね。アルチェントロ系ではドコが一番好きですか?
久々のカミーノアンジェロのランチは少しお安くなってますね。デザート抜になったせいかな?今は季節がらオープンテラスになってて気持ちよかったです。
【2005/05/27 14:05】 URL | ponta #-[ 編集]
アル・チェントログループだと、今更気づきました(恥)“トラットリア~”や“レガーロ~”は よく利用します。今度、行ってみようっと♪
【2005/05/28 12:52】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
daimaoさん
はじめまして。
お店がかぶっているようで、、、つーか、移動手段もかぶっているようで。私も自転車です。
チャリ移動しやすい地域ですよねー。

naozoさん
なかなか、難しい質問です。ていうか、KAIOと堂島の店は行ったことがないんですが、それを除くと、やはり私はスフィーダが好きです。
【2005/05/29 18:18】 URL | famao #-[ 編集]
久しぶりにスフィーダのランチに行ってきました。ちぬの焼き物(本日の鮮魚)とマグロ?のパスタ(本日の手打パスタ)。
さすがに美味しゅうございました。
ただ手打パスタは天五プリミパッシ。細めんが微妙にソースに絡みつく感じと、ランダムなノドごし、コスパ(前菜・パスタ・デザート・コーヒーで900円+手打300円)も含めて好みかな。
【2005/05/30 13:57】 URL | dainamo #B7gWiSVI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/05/30 17:50】 | #[ 編集]
dainamoさん(スミマセン、名前間違ってますた)
スフィーダランチ、いいなー。アルチェントロ系は魚が多いのがよいですよね。
ちなみに私のランチは仕事しながらコンビニおにぎりでした(涙)。
しかし・・・プリミパッシまでご存知とは、相当なツワモノ(?)ですな。
【2005/05/30 20:58】 URL | famao #-[ 編集]
B・H・Fランチなくなったの悲しいですよね。
あそこのプリフィクスランチ、ご褒美ランチに認定されてたのに、残念です。

N~には行かれましたか?
あそこのパン、おいしいですよね。

私は、徒歩圏内のお店中心に探すので、エリア狭いんです。

また、いいお店あったら教えてくださ~い!!
【2005/11/26 10:24】 URL | まう #-[ 編集]
まうさん
はじめまして。
BHF、一体なにがあったんでしょうね。
マジ悲しいっす。
N~はまだ行ってないんですよー。行きやすそうな店って、かえって後回しになりがちで・・・。

ぜひランチ情報なぞ交換しましょう!
【2005/11/27 15:23】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/57-fb11ebb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
