オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
萌のとき (西天満) Part 1
今日のランチは「箱膳」


Pht0513131100.jpg



Pht0513131101.jpg


箱膳っ!(斜めすぎっ)
Pht0513130900.jpg


パリのビストロに行ったとき、すぐ横に気になる店があった。「萌のとき」という和食のお店だ。

45食限定!「箱膳」
これを見た瞬間、絶対来ようと心に誓っていたのだが、予想通りの素晴らしいランチタイムが待ち受けていた。

里芋のから揚げや鯛の塩焼きなんかは、注文してから火を通すのか、熱々のが出てくる。ちょい塩きつめだけど、うまい!

箱のインパクトもさることながら、ご飯のインパクトがスゴイ。
・おひつで出てくる
・四分づきくらいの鉄釜炊き
・レジカウンターに釜が埋まってて、ホンマにご飯が入ってる
 (てか、なんでレジのとこなんだろう・・・)

店内の雰囲気もなかなか落ち着ける。この店の雰囲気から言って、音楽はジャズかと思いきや、ヒーリング系のイージーリスニングだ。花がカーネーションなのは季節がら仕方なしか。

(当然)ごはんもおかわりして、「はー満腹」と思っていたら、デザートが出てきた。小鉢に入ったいちごのムース。メニューをよく見てなかったので、得した気分。

2000円の「特撰 箱膳」というのもあるようだ。うわぁ~、興味あるなぁー。

迷い箸必至!リピート必至!の満足ランチ。オススメです。

■本日のメニュー:
箱膳(デザート付き) 1200円

■お店の情報:
和膳 萌のとき
大阪市北区西天満5-6-26 コーポ伊勢町
06-6366-5050
ランチタイム 11:30~LO14:00
【2005/05/13 14:46】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(4)
<<dieci(天一) Part 3 | ホーム | DINING IOR?I (西天満)>>
コメント
市内出張のとき、ちょっと足を延ばしていってきたよ~
箱膳、最高だった! それとお店の雰囲気、オーナーさんご家族のもてなしかたもすごくいい気持ちだったよ。 こんどは夜のコース行きたいなぁ
【2005/07/30 12:22】 URL | まさい #mQop/nM.[ 編集]
いつも会社帰りに看板が気になってた店だったのですが、今日このサイトで紹介されてるのを見て早速!お昼に行ってきました♪
箱膳、思ったより大きくて品数多し!ニシンの焼き魚にお刺身3種、自家製卵豆腐などなど8品プラスお吸い物&今日から新米のごはん。どれもおいしかった~。
デザートのイチジクのアイスクリームもヒットでした。
大満足!
【2005/09/09 15:09】 URL | さや #-[ 編集]
さやさん
新米ですか!それは美味そうですね。
ああ、すごく行きたくなってきた。。。
【2005/09/12 11:34】 URL | famao #-[ 編集]
パリのビストロにはたまに行くので、このブログを拝見して以降、箱膳はずっと気になってました。で、昨日やっと行ってきました。皆さんの絶賛、大いに納得しました。昼飯ローテーションのエースになりそうです。

ところでパリのビストロ、デザートにつけるチョコレート菓子やめたみたいですよ。
【2005/09/13 14:43】 URL | dainamo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/50-bae9b27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
■和膳 萌のとき 大阪・南森町 【2005年7月訪問】
きょう、また素敵なお店に行ってきたんだ♪南森町・天満エリアのバジェット・ランチや関西OLうまうま日記で両巨匠が絶賛しているお店 ■和膳 萌のときお隣にある派手な外観の「パリのビストロ」にくらべひっそりと佇むような入り口のお店 ぐるめと旅 プレイバック【2005/07/30 10:46】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
