オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
DINING IOR?I (西天満)
Pht0511132000.jpg

カフェやらバーやらで「隠れ家的」という売り文句を使う店は多いけど、いざ行ってみると「ぜんぜん隠れ家でも何でもないじゃんっ!」と怒りたくなる店も多い。
その点、「イオリ」の隠れ家っぷりは太鼓判ものだ。

古い蔵を改装した店内には、ちょっと無茶空茶館にも似たスローな空気が流れている。(そういえば、庭も似てるな)1Fの半分はイベントスペース「雲州堂」で、ライブやらなんやらをやりそうなステージまである。
このステージを見た瞬間の感想は、「わー、北島マヤが一人芝居でもしそうなステージ!」。
ロフトのような2Fもあるようだが、ランチタイムは使えないらしい。残念。

さて、ランチはプレートランチ、パスタランチ、カレーランチの3種類。どれもドリンク付きで800円、となかなか良心的な価格設定。(チャイだけはプラス100円ってのがちょい謎)

今日はハンバーグだったので、プレートランチを注文。
ボリュームは決して多くないので、男性や腹ペコのときの私には向かないかも。(ご飯のお代わりは100円追加だし)

でも、気に入ったのは、何かとひと手間かけようとしているところ。
ご飯に黒米を混ぜていたり、ハンバーグにジャガイモ?のチップスが乗っていたり、ユニークなデザートを用意してたり。
今日のユニークなデザートはコレ。
Pht0511133900.jpg

豆乳のティラミス
「うーん、これがティラミスですかーー」というかんじだけど、なかなか手作りアイディア和デザートだ。(上にかかってるのはきな粉)

味は普通のカフェ並み。でも、ランチスポットとしては素晴らしくバランスがとれた店だと思う。
ゆったり、まったりとどうぞ。

■本日のメニュー:
プレートランチ(ご飯、味噌汁、サラダ、ドリンク付き) 800円
デザート +100円

■お店の情報:
ダイニング イオリ DINING IOR?I
大阪市北区菅原町7-2
06-6361-3964
ランチタイム:11:30~14:00 (土日祝は~15:00)
【2005/05/11 20:17】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(2)
<<萌のとき (西天満) Part 1 | ホーム | TOOTH TOOTH THE DINING GARDEN (三宮)>>
コメント
IOR?I、隠れ家ですか~この元オーナーって空堀で心裸というカフェをやってたんだけど
借金でつぶれてしまい、その後ほんまに隠れてるってしゃれにもならない話しだそうです。
【2005/07/04 17:10】 URL | らびっと #-[ 編集]
らびっと-san,
それマジですか?
しかし・・・空堀から菅原町って、ずいぶん近場な隠れ家ですねぇ。
【2005/07/04 21:12】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/49-c38b77b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
DINING IOR?I  【ランチ】
基本的に平日の昼食はお弁当なので外に出ることはほとんどないのです。でも、最近 出入りさせていただいている『南森町・天満エリアのバジェット・ランチ』のfamaoさんのblogを見るたびに毎回よだれが出て仕方がない(笑)今日はお弁当なし。天気も良いから、自転車飛ばして ないまぜ【2005/05/26 22:21】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
