オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もりやま屋(西天満)
Pht0428134000.jpg

5~6年前、玉造の近くで働いていたことがある。
意外といろんなランチスポットがあって、今でもたまに行きたくなる店があるくらい、ハマル店もあった。当時ランチ友だった同僚がカレー星人だったせいか、よく行っていたのが「もりやま屋」だ。

あれから2回ほど転職して、たまに「あー、もりやま屋のカレー食べたい」と思うこともあったが、気がついたら向こうからこっちに来ていた。

この店が西天満に移ってきてから、もう1年くらいになるのだろうか。裁判所の目の前という立地に相変わらずゆる~い店構えだ。

玉造にあった頃は同じ店でパンも売っていたけど(やはりウリはカレーパン)、どうやら分家したらしい。

なつかしいなー。安心して食べられる味。辛いのが苦手な人もこれなら大丈夫なんじゃないかなぁ。インド系カレーを作る者としては、ここを目指すのが妥当かなと思わせる、「できそでできない」味。
カレー屋の系統としては、カシミールにも通じるところがあるけれど、ここの方がいろんな意味でユルい。そして、印度テイストが強い。

写真右上はホットソースという代物。頼まないと出てこない。今のところタダのようなので、とりあえず頼んでみよう!

つーか、我ながらスゴイ時間にランチブログを更新してる。。。
今日、ランチから戻ったら可愛い部下が全く可愛くない状況に陥ってしまい、尻拭いに夜中までかかってしまった。クタクタなのに寝れないのでブログでも・・・、てか、寝ろって、自分。

■本日のメニュー:
キーマと茄子のカレー 800円
+チャイ 100円

■お店の情報:
もりやま屋
大阪市北区西天満2-3-15 千都ビル1F
06-6362-4080
ランチタイム:11:00~14:00(ホンマかな?)
【2005/04/29 03:07】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(1)
<<カミーノ・アンジェロ(扇町) | ホーム | イル ピアット(天満橋)>>
コメント
遅くまでお疲れさまです。
インド系カレー+チャイのランチも気になるけど、カレーパンのほうがそそられます♪しかし、西天満は気軽に行けても谷九にパンを買いにはナカナカ…。自転車でちょっと足を伸ばしてみようかしら。
【2005/04/30 08:48】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/46-3dd0b840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
