オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オステリア・ドゥエ・ガッリ(西天満)
Pht0411131100.jpg

平日の「オステリア・ドゥエ・ガッリ」は戦場だ。
ここのランチはお得。かなり美味いと思う。味も濃くないし、素朴だけどハズレのない店だ。
当然、平日は混む。

しかし、その激しい戦火の中、唯一ホスピタリティを見失っているのは、軍曹(まさにそういうビジュアル)たるオーナー自身である

とにかく、オーナーが一番荒っぽい。
サービスのときも、何も言わずガチャンと皿を置く。コーヒーの準備をしているときにも、スプーンをソーサーの上にガチャンガチャン!とスプーンを投げつける。とにかくウルサイ。その荒さたるや、学食のラーメン並。私など、想像力が豊かなものですから、「オラッ、食えよ。ウチのランチは得だろ?でもお前ら、晩はこねーんだろ?」などといった幻聴まで聞こえてしまう。
この方はもともと荒っぽいタイプの人なのだろうと想像するのだけど、日増しに不愉快度が上がっている気がする。ここらでリセットしてほしい。

だって、やっぱりお得なランチだし、ちょっと数が減ったとはいえデザートもついてるし、
Pht0411132200.jpg

何よりオーナー以外のスタッフの人たちは、とても感じがよいんだもの。

写真はパンチェッタとキャベツのスパゲッティ 白ワインソース。
ゆで加減グッド!

これで例の不愉快度が低ければ、あと200円出してもいいと思う。

■本日のメニュー:
Aランチ(大きなサラダ、パスタ、デザート、コーヒー、パン) 1000円

■お店の情報:
ヴェネツィア料理 オステリア・ドゥエ・ガッリ
大阪市北区西天満3-5-18 第3新興ビル1階
06-6360-3300
ランチタイム:11:30~LO14:30
【2005/04/11 15:47】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(2)
<<dieci(天一) Part 2 | ホーム | 福龍園(南森町) Part 1>>
コメント
このお店、私も結構好きで、時々行くんですよね。パスタの茹で加減とか・・・かなり好きなんですけど・・・出しかにオーナーがちょっと引っかかる・・・


軍曹!!うん。そんな感じです。(俳優の細川・・・なんだっけ??よく似た人いませんでした?)
ちょっと早めに行くと、愛想がいいまではいかないけど、ちょっと、親切かなって感じです。



【2005/12/21 21:07】 URL | まう #-[ 編集]
ワタシ的には藤竜也かなと思いますが、、、いずれにせよ、ちょっとワイルドを越えたオヤジですね。
あー惜しい!
【2006/01/02 19:56】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/37-43128eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
またしても
ボーナスもらって、浮かれてるまうはまたしても、ちょっとリッチなお昼に・・・南森町の高速入り口から、ちょっと梅田よりにあります。「ベネツィア料理」のお店(イタリアちゃうねん!ベネツィアやねん!!)「ドゥエ・ガッリ」です。 え~、普段はサービスランチ8 まうまうびより【2005/12/21 21:08】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
