オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
福龍園(南森町) Part 1
Pht0408131800.jpg

陳建民の孫弟子の店
と聞くと「おおっ!なんかよーわからんけどスゴイ!」と思うのだけど、「福龍園」はどー見ても普通の中華料理屋。
お店の人はウザくないフレンドリーさで、雑然とした店内やせせこましいカウンターが気にならないくらい、感じがよい。(でも、あんまキレイではない。しつこいけど)

しかし、今日のランチは素晴らしかった。
何が素晴らしいって、野菜たっぷり!!こういう中華屋に行くと、こってり&もったり&野菜不足というケースが多いけど、今日のメニューなんて、ほとんど野菜がメイン。味付けも全体的に薄味で、化学調味料の味もしない。(と思う)なぜかしば漬けがついてるのだけど、それはご愛嬌。

野菜たっぷり中華を堪能した後、滝川公園経由、大川沿いを散歩してたら、急に甘いものが食べたくなった。
つーことで、ジェラート屋「TENDER BOX」へGO!
入るなり、店のお姉さんが「あぁっ!今日バナナありますよっ!」 
以前、「最近、バナナないですねー。バナナのジェラートめっちゃ美味しいのに」と言ったら、「じゃあ、来週バナナ入れますから、ぜひ来てください」と言ってくれたのに、翌週にはすっかり忘れていたのだ。律儀なお人だ・・・。
「これで『バニラください』ってゆーたら、大笑いですよねー」とか言いながら、やはりバナナを。
Pht0408134700.jpg

ウマーーーーイ!念願のバナナ!
ここのジェラート、甘すぎず、混ざりものもなくて、めっちゃ美味しい。

しかし、「バナナありますよっ!」って・・・なんかチンパンジーになった気分。

■本日のメニュー:
日替わり定食(鶏の炒め物、大根と菜の花のおひたし、スープ、ご飯) 730円

■お店の情報:
中国酒家 福龍園
北区天満4-16-8ハイツ天満宮1F
06-6353-7224
ランチタイム:11:30~14:30

TENDER BOX
大阪市北区天神橋1丁目11-3
06-6354-3741
営業時間:10:00~19:00
【2005/04/08 14:12】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<オステリア・ドゥエ・ガッリ(西天満) | ホーム | 地中海食堂 プリシャス(南森町) Part 1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/36-5e666e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
