オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
CAFE ITO(天満橋)
Pht0405131000.jpg

「Cafe de ITO」は町の喫茶店だ。("de"というあたりにこだわりを感じるなぁ)

名物はインディアンオムライス。オムライスの中身がドライカレーになったものだ。
注文すると、おばちゃんが「オム!」とダンナにオーダーを伝える。するとダンナは厨房に入り、中華鍋でも振ってるのかと思うほどの音をたてながら調理する。

出てきたのがコレ。
上にかかっているソースとマヨネーズのせいか、カレー味はあんまりしない。取り立てて美味いわけではないけど、たまに食べたくなる味。常連になる気持ちは理解できる。

それよりも気になったのは、食後に頼んだコーヒー。
深煎り・・・てゆーか、コゲてませんか?
なんしか、すごく特徴あるコーヒーで、私は正直マズイと思った。

ランチ後は大川沿いを散歩。1日でこんなに開花するんだねぇ。
Pht0405134100.jpg


■本日のメニュー:
インディアンオムライス 600円
コーヒー 300円

■お店の情報:
Cafe de ITO
大阪市北区天満2-2-20
06-6352-5210
営業時間:7:00~19:30
【2005/04/05 13:41】 | 天満橋エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(1)
<<地中海食堂 プリシャス(南森町) Part 1 | ホーム | 無茶空茶 館(西天満)>>
コメント
更新止まっているみたいですが、食事場所がだぶっているのでヘフレレ名義でトラックバックさせていただきました。
【2007/04/03 13:38】 URL | 王道名無し #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/34-d365ca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
インディアン・オムライス(大阪・天満橋)
喫茶店 イトウ「CafedeITO」の名物メニュー。06-6352-5210※電話番号はコピペのネット検索用。場所は京阪の天満橋の近く。川を渡った造幣局の桜の通り抜けの岸辺。造幣局とは大通りを挟んで反対側。目立たない外観のお店。外壁に「インディアン・オムライス」と手書きボ... ヘフレレ【2007/04/03 13:36】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
