オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オステリア・ディ・レンドラ(扇町)
Pht0331133700.jpg

通勤途中、扇町のケーキ屋carriereの横にイタリアン・レストランらしき店が工事しているのを見て、「お、どんな店ができるんだろう」とワクワクしていたら、オステリア・ディ・レンドラがすぐ近くから移転してきただけだった。先月フラれたのは、そういうことだったんだ。

いつもBランチにするのだけど、ここ2年くらいでずいぶん内容が変わった。前菜の量も種類も減ったし、パンに挟んであるルッコラが一部レタスに変わり、生ハムのサイズも小さくなった。デザートも微妙に数が減った気がする。このエリアのイタリアンやフレンチによくあることだ。
場所が場所だけに、放っておいても客が来るわけではない。場所が場所だけに地元客だけではツライ。まずは少しくらい採算を犠牲にしてでも、質・量ともに充実させる。で、話題になったら微妙に質・量を落とすか、値段を上げる。

マーケティング手法としては一般的なものかもしれないし、梅田にあるような店に比べれば、まだまだアリなんだけど、最初の驚きと感動が大きかったばっかりに、がっかり感も大きい。
いっそ、100円くらい値上げすればいいのに。

つーことで、今はCランチが一番バリューではないかと推測する。今日はそんな時間はなかったが。

写真はきのこの入ったボロネーズソースのスパゲッティ。味は美味しいけど、私には少し塩辛い。デザートに出てきた、ナッツのアイスが美味しかったなぁ。

今度は、ランチ1時間半コースにして、Cランチを食べに行ってみよう。いろいろ言いましたが、移転おめでとうございます。明るくてモダンな店になりましたね。

■本日のメニュー:
Bランチ(前菜、パスタ、パン、デザート、コーヒーorエスプレッソor紅茶) 1300円

■お店の情報:
オステリア・ディ・レンドラ
北区天神橋3町目7-13 ブラーヴォ扇町1F
06-6357-3366
ランチタイム:11:30~LO14:30
【2005/03/31 17:24】 | 天満エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<三宮ekimae食堂 アル チェントロ(三宮)Part 1 | ホーム | 担担(南森町)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/30-a265d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
