オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
上等カレー 業物屋(天一)
Pht0323133700.jpg

もしも私が倹約生活に入るとしても、ランチはコストカットの対象にはならないだろう。ランチは日々の活力源だし、他に削減すべきコストがあるから。

それでも、ランチのコストを削れと言われれば、間違いなく「上等カレー」に行くのをやめて、アルナーチャラムで680円のカレーを食べるだろう。

得正が展開するチェーン「上等カレー」は、まさにブランディングの勝利。べっつに普通のカレーなんだけど、ノーマルのカレーで880円もする。
自ら「上等」って言っちゃう恥ずかしいくらいのはしたなさ、ぜひ見習いたいものだ。

じゃあ、なんで行くのかというと、700円の価値しかないだけで、特にまずいわけではないから。
たまーにドロドロの日本カレー(別名:キレンジャーのカレー)が食べたくなることもあるし、4時にランチできるところも少ないし。

写真はミンチカツカレー+ほうれん草トッピング。1080円也!
ねっ、アルナーチャラムにすれば400円もお得。

■本日のメニュー:
ミンチカツカレー+ほうれん草 1080円

■お店の情報:
上等カレー 天神橋店
大阪市北区天神橋1-11-4
06-6353-6118
営業時間:11:00~22:00
【2005/03/23 15:47】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(3) | コメント(4)
<<NOSTRA(南森町) | ホーム | オーガニックレストラン 富士のやさい塾(東京:神田) Part 1>>
コメント
はじめまして。南森町・天満での食事の参考にさせていただいています。

上等カレーも以前から気になっていて行ってみました。他のカレーやさんに比べて甘みがあって私好みの味だったんですが、やっぱり値段が・・・。

これからも楽しみに拝見させていただきます!
【2005/04/20 21:43】 URL | がね~しゃ #-[ 編集]
はじめまして、よくわかりませんが、ここの上等カレーは「得正」の上等カレーではないのではないでしょうか。「得正」の西天満店(例の看板の店)は別にありますよ。福島上等カレーは普通550円ベースだと思います。ここのメニューは他の上等カレーとはまったく違いますし・・・・間違っていたらごめんなさい。
【2009/07/20 19:06】 URL | NONAME #-[ 編集]
> NONAMEさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
えーと、この店なんですが、改めてチェックしてみましたが、得正のHPに掲載されていました。
http://tokumasa.net/freepage_35_1.html
同じFCでも、価格が違ったりするんでしょうかね?不思議。


> がね~しゃさん
コメントに全く気づかず、すみませんでした。超!今さらのコメントですが、ありがとうございます&ゴメンナサイ。
【2009/07/21 22:00】 URL | famao #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/01/23 16:57】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/25-9bddc2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上等カレー(天神橋筋1丁目商店街)
あんまりお店のカレーっていうのをたべないわたくし。お店で食べる『舌が麻痺するようなびりびりした辛さのカレー』があんまり好きでないのがその理由。どちらかというとよ~く煮込んで、玉ねぎなどの野菜の甘みがでたカレーの方が好きなのです。 そういった意味で天神橋の 大阪散策ブログ【2005/04/20 21:38】
いざ大阪へ
定例のクラブ作業が今週末は大阪で実施。そのため朝から大阪へ向かって出発。品川からの新幹線の中で、いままでに溜め込んだ本を読み続ける。(こんなに持っていくからカバンがものすごく重たいんだろう・・・)昼過ぎに大阪へ到着。 打ち合わせまでまだ1時間ほど時間があっ NARI---BLOG【2005/06/21 18:09】
梅田(西天満) 「上等カレー」ねぎビーフカレー
慌しい日のランチの強い見方と言えば“カレー”。しかもカレー好きなので毎日食べても苦にならない。余り時間がなかった(と言っても「高岡福信」の酒饅頭を淀屋橋に買いに行くため)ので、事務所から至近距離にあるカレーショップでパッとサッといただく。●梅田(西天満)... 関西美味礼賛【2006/01/27 10:32】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
