オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
オーガニックレストラン 富士のやさい塾(東京:神田) Part 1
Pht0322115000.jpg

普段、南森町・天満価格に慣れた私にとって、「東京のランチってめっさ高い」というイメージがある。銀座やら、丸ノ内やらでランチして、しょーもないメニューで、しょーもないボリュームで、しょーもない接客で「ハイ、1500円」の世界を味わってしまったため、上司に「外食費が高いから東京転勤は嫌です」と言ったことがあるくらい、東京のランチ事情に不信感がある。

しかしっ、そんな根深い不信感を拭い去ってくれるほどの店に出会ってしまったかもしれない!

オーガニックレストラン 富士のやさい塾」はマザーズというオーガニックスーパーのレストラン。

ランチはビュッフェスタイル。入り口で1200円払って、後はお好きにどうぞ、というかんじ。

野菜をふんだんに使った惣菜が約10種類と、玄米、雑穀米、野菜カレー、味噌汁、牛乳、コーヒー、お茶などが、食べ放題の飲み放題。とりあえず、一通り盛ってみた。(写真)

とにかくヘルシー!しかもウマー!
「体にいいものは美味しくない」なんて誰が言ったんだ?
今日食べたもので、特に印象に残っているのは、きんぴらと雑穀米かな。どちらも秀逸。

店内の雰囲気もオーガニックぅ・・・、圧倒的に女性客が多くなるのも納得。

しかし、今朝から何も食べてないとはいえ、プレートの惣菜を平らげ、さらに玄米ごはん野菜カレーがけまで食べてしまった。もちろん、仕上げはコーヒー。

あーー満足。

東京ランチ、万歳!

■本日のメニュー:
ランチビュッフェ 1200円

■お店の情報:
オーガニックレストラン 富士のやさい塾
東京都千代田区神田神保町1-15-2 小学館すずらん通りビル1F
03-3294-4570
ランチタイム:11:30~15:00
【2005/03/22 13:41】 | 番外編:東京 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<上等カレー 業物屋(天一) | ホーム | 志忠屋(南森町)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/24-7b391c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
