オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チャイハナ(西天満)
Pht0316134200.jpg

西天満に古くからあるバリレストラン「チャイハナ」。
老舗にはそれぞれ老舗の理由があるが、ここの場合はその脱力感にあるのではないかと思う。

バリの物だか、タイの物だか、ベトナムの物だか・・・というアイテムの数々。「ていうか、バリもええけど、ウチら日本人ですから」とでも言いたげな味。極めつけが店の隅っこにあるコタツ席
その全てが脱力~~なのだ。

ナシゴレンも、脱力~に食べれる味。プレートの上には「遠足のお弁当に入ってそうな」オレンジとバナナ、そしてなぜか豆腐ステーキも盛られている。「今日はデザートがつく日なんで」と言って出てきたいちごのムース。う~ん、脱力。

ちなみに、7~10人くらいで行くなら奥の半個室席なんかいと思う。脱力パーティが盛り上がること、うけあいです。

■本日のメニュー:
ナシゴレン 750円

■お店の情報:
チャイハナ
大阪府大阪市北区西天満5-9-14北ビル1F
06-6365-6880
ランチタイム:11:00~15:00
【2005/03/16 15:26】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(1)
<<志忠屋(南森町) | ホーム | B.H.F. Collection(南森町) Part 2>>
コメント
チャイハナのランチ。
バリらしい雰囲気が出てますね。
コタツは笑えました(^o^)
【2006/02/14 01:31】 URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/22-5e93584c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【29】 「CHAI-KHANA(チャイハナ)」さん
コナモンローグの今年の一つのテーマに「大阪で食べられる海外のコナモン」を考えています。去年、チヂミや韓国冷麺等を食べに行っていますが、そんな感じの手軽なものがいいなと思っています。今日は、梅田の読売新聞本社の近くにあるバリ島料理のお店「CHAI-KH.... コナモンローグ ~大阪たこ焼き300ヶ所めぐり~【2007/01/26 01:02】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
