オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
美々卯 (天満橋)
mimiu-yasaidon.jpg

美々卯」と言えばうどんすき、うどんすきと言えば「美々卯」。
この刷り込みのせいで、どうも美々卯を普通のうどん屋として認識できていなかった、意外に不器用な私。


先日、ようやく「あ、そうか。別にうどんすきだけじゃないのよね」と気づき、ランチに行ってみたのだけど・・・メニューを見るとむしょうに天丼が食べたくなってきた。


しかし、ここで難しい選択を迫られる。


大海老天丼・・・1300円
野菜天丼 ・・・1260円



・・・つまり、「大海老」と「野菜」の差がたったの40円。


経済の基本原則に従えば、当然「大海老でしょう!」となるわけですが、ここは敢えて「野菜」を選んでいただきたい!と強く思うわけです。


と、言うのもこの野菜天丼、かなりゴージャスなのだ。

日によって違うようだけど、この日はこんなラインアップ。

●レンコン
●シイタケ
●さつまいも
パプリカ
●かぼちゃ
ズッキーニ
●インゲン豆
●ナス
紫イモ


高級野菜をふんだんに使ったゴージャス野菜天丼。
野菜への愛着が大海老への情熱を上回る人にオススメです。


あと、ここはデザートに手を抜いていない。
この日は杏仁豆腐オレンジソース。なかなか繊細で美味。
こういうおまけデザートは無視する傾向にある私も、完食です。



美々卯 天満橋店
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール8F
06-6941-2312
営業時間:11:00~23:00(LO.21:00)
定休日:不定休
スポンサーサイト
【2007/06/26 19:57】 | 天満橋エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<新ブログ、はじめました | ホーム | ダバ・インディア (八重洲)>>
コメント
土曜日行ってきましたー!
いつも大えび天ばかりだったので野菜天とは
盲点でした。セットのうどんもすっぱじょっぱい汁の印象があったんですけど、いつもと違ってなんでかふつうにおいしかたっです。すっぱいのはうどんすきだけ?謎です。
【2007/07/02 15:46】 URL | mona #JalddpaA[ 編集]
>> monaさん
「すっぱじょっぱい汁」て、わからんよーなわかるよーな表現ですねー。
うどんすきのダシは確かに、そのへんのうどんだしとはちょっと違いますよね。何が入ってるんだろ。
【2007/07/18 14:28】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/193-60164c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
