オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
可真人 (天六/中崎町)
いまやヤングの街と化した中崎町周辺で、もはや珍しくも何ともなくなった古民家改造系の店、しかも従業員は若い兄ちゃんばかり。


「いやー、ここはアタシら大人が行く店じゃないでしょー」


そう思って放置していた店、それが焼き鳥屋「可真人(かまど)」。

ところがある夜、付近でメシ難民になって入って以来、うっかりリピーターになってしまった。


手作り感もあるわりに、妙にプロっぽい計算を感じる内装とか。

焼酎の品揃えとか。


kamado2.jpg
湯葉使ったつまみとか。


kamado1.jpg
個人的には焼酎が止まらなくなるアテ、梅くらげとか。


kamado-yakitori.jpg
思いの外美味い焼物とか。


何もかもがピカイチではないにせよ、及第点なのが素晴らしい。


そしてシメの炭水化物には興味のない私がついついオーダーしてしまうのが、この卵ご飯。
kamado-gohan.jpg
おひつに入った釜戸炊きご飯も、地鶏卵も、トッピングの鶏そぼろも、全てが絶妙。


値段も至ってリーズナブル。
ビールやら焼酎やらを何杯か飲んで、ひとり2~3000円くらいが平均てところか。


わざわざ遠方から来る店じゃないけど、たまに行きたくなる地元の店。
なのにせいぜい年3回くらいしか行かないのは、他にもいい店があるからだよなー。幸せな地域だ。



可真人 かまど
大阪市北区浮田1-5-23
06-6374-7077
営業時間:17:00-24:00(LO23:00)
【2007/04/10 10:05】 | 和系 | トラックバック(1) | コメント(1)
<<大西亭(福島) | ホーム | あらためまして、はじめまして>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/10 17:38】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/184-5d329a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
可真人(焼き鳥@大阪 天神橋六丁目)
町家が残る中崎町~天神橋六丁のエリア。町家を改装した飲食店や雑貨屋、服屋などが点在しています。そのエリアにあるお洒落な焼き鳥屋さんが今回のお店。お店に入ると厨房などがある土間があり、奥にある板の間が座敷になっている。二階にも座敷や個室があります。古い町家 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記【2007/08/31 18:58】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
