オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
中華 牡丹楼 (西天満)
このお店は閉店したそうです。
店はともかく、あの風情ある建屋ごと取り壊されたもよう。
次、何が建つの知らんが、けしからん!


いつの間にやら「牡丹楼」に名前を変えて、「別館 ぼたん」は「個室 牡丹楼」に、中華の「ムゥタン」は「中華 牡丹楼」になっていた。

和食のほうはランチをやめたようだけど、他はとくに変わったようすもない。名前変える必要あるのか?
「カウス」にでも変えてくれるなら、まだ意味もあろうに・・・。
(と、本気で書いてしまう愚かなファン心理)

相変わらず、お天気のいい日に最高の店。


本日のお目当てはコメントやメールで複数のかたからおすすめいただいた坦々麺!

実は前からフカヒレ麺を狙ってたんだけど、こんなに何人もの人びとからすすめられたからには(ほんと、珍しいくらい多かったのですよ)、食べないわけにはいかない。

しかし、日の差すテーブルに案内されたために、写真は最強にヒドイ。
botanro-dandanmin.jpg
この補正は私にはできん。

で、肝心のお味はというと、ちゃんと辛くて、上に乗ったナッツが香ばしくて、これはハマる!福龍園とはまた違った美味さ。

単品で850円は決して安くはないけど、絶対また来るだろうなーと思わせる味。
畳の上で小汗をかいたあとは、庭をながめながらしばしボケー。
やっぱこの空間、貴重かも。

この店の唯一の難点は、スタッフ。
この雰囲気、この場所で、なんでこんな堀江のカフェのお姉ちゃんみたいなスタッフばかりなんだろう。。。
も少し年齢も品もUPしたスタッフに迎えられたら、文句なしなのになぁ。

■本日のメニュー:
坦々麺 850円

■お店の情報:
中華 牡丹楼
大阪市北区西天満2-2-2
06-6364-0431
ランチタイム:11:30~14:00(LO 13:40)
【2006/09/30 13:35】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(0)
<<ミルポワ (南森町) | ホーム | オステリア・ヴェルジーネ (北浜) Part 2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/181-e465329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
西天満 牡丹楼
famaoさんのブログで知ってから、気になって気になってたまらなかった、西天満の牡丹楼についに行ってきました。とはいえ、こんな日に限って、デジカメを家に置き忘れておりまして、携帯で撮ったものなので、写りの悪さはご容赦を。エントランスからして、ビビッてしまうわ nozopooな毎日(東北人の大阪顛末記)【2006/11/28 20:41】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
