オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カルバドス (天一)
この店の存在を知ったのは、なんとオープンしてから半年近く経ってからのこと、そのくらい意外な場所に意外な店。
この店が1周年を迎えたと聞いて、関係者でもないのになぜか胸を撫で下ろしてしまったのは、私だけではないだろう。
calvados-interior.jpg
dieciから大川に向かって徒歩35歩ほどの場所にある「カルバドス」は、スペインバルっつーか、イタリアンバルつーか・・・かなり頑張った跡の見受けられる内装とオーナーがかもし出す雰囲気のせいか、ちょっと時間の止まった感のある、妙に落ち着ける店ではある。

ランチは2種類。パスタかメインにパンとサラダがついて800円。ランチメニューとしてはやや魅力に欠ける気はするが、それでもカフェではできないひねりのあるメニューがある。

今日のパスタは鴨となすのオイルソース。パスタはもうちょっと固めのほうがいいかなと思うけど、鴨もなすもケチらずにゴロゴロ入っててグー。スモークした鴨は塩加減も香りも良くて、にわか鴨好きも満足。
calvados-pasta.jpg

天気のいいランチタイムに、ここでワインなんか飲んだ日にゃ、確実に午後は仕事になりません。

■本日のランチ:
パスタランチ(パスタ、パン、サラダ) 800円

■お店の情報:
カルヴァドス Calvados
大阪市北区天神橋1-1-1 中塚ビル1階
06-6881-6000
ランチタイム:???
【2006/08/21 13:19】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<竹井屋 (天満橋) | ホーム | 土山人 (天満橋)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/174-30b5c194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
