オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
DEAN & DELUCA (羽田空港)
お久しぶりです。
最近、出張続きで大阪にいても忙しく、なかなかブログを更新するヒマがございません。

で、せっかく頻繁に東京に行っているので、東京ぽいランチを食べたいなと思うのだけど、諸般の事情でなかなか困難。
てことで、昨日のランチは関西未上陸! NY発高級デリ&スーパー「DEAN & DELUCA
deandeluca-2.jpg

なにを隠そう、NYになぞ行ったことはないくせに、田舎もん&ミーハー&高級スーパー好きな私は、DEAN & DELUCAの名前を以前から知っていて、東京に1号店ができたときはひそかに大喜びしていた。なので今回の東京出張では、第一ターミナルにできたこの店に行くためにわざわざJALにしたのだ。

さてさて、期待通りのオシャレっぷりにワクワクしながら、オーダー。
かなり美味そうなサンドウィッチやパンたち。空港内の店だから少ないけどね。
deandeluca-3.jpg

中途半端に朝も食べたので、ちょっと控えめにオーダーしたのは、キッシュとサラダ。
deandeluca-1.jpg
このグリル野菜のサラダが高いけど美味い!パプリカにズッキーニ、ナスなんかがごろごろ入ってて、かなりグー。キッシュは普通かな。

しかし、お値段も期待通り。高いわー。
特にたまげたのが水の値段。スパークリング水が400円以上する!
たしかに、瓶はイケてて、持って帰ってドレッシングでも入れたい衝動に駆られるが、ここで飲むぶんにはただのゴミ。

他にもオリジナルの紅茶やら、コーヒー、買い物バッグなんかが置いてあるんだけど、どれも流石のデザイン重視。何か買って帰りたいけど、ぐっと我慢。

関西にはどうも広がりそうにない・・・いや、関西に上陸したとしても、確実に天満・南森町エリアには来ない店だけど、ミーハー心をお持ちのかたなら一度は行く価値アリ!

■本日のメニュー:
グリル野菜のサラダ 460円
キッシュロレーヌ(ハーフ) 300円
スパークリングウォーター 450円

■お店の情報:
DEAN & DELUCA 羽田空港店
東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第一ターミナルビルB1F
03-5756-6361
営業時間:7:00~21:00
【2006/05/17 13:04】 | 番外編:東京 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<福龍園 (南森町) Part 5 | ホーム | ダン・ル・シエル (本庄)>>
コメント
レストラン情報
カルヴァドス (European bar calvados) 
大阪市北区天神橋1-1-1 中塚ビル 1F (地図を見る)
06-6881-6000 
日曜・祝日 
12:00~15:00 18:00~24:00 
【2006/06/13 11:52】 URL | 知っていますか? #6TpBGLH6[ 編集]
カルヴァドス、一回だけ行ったことがあります。
普通のスパゲッティ・ボロネーゼだったんで、写真すら撮っていないのですが。
も少し魅力的なランチだといいのにな、と思う次第です。
【2006/07/04 09:49】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/162-a86a92cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
