オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トラットリア アーリオリ (東天満)
トラットリア アーリオリ」を一言で表すなら、「ウルトラ下町イタリアン」といったところだろうか。

ぐりる 黒胡椒」の右隣にあるこの店は、結構ちゃんとしたイタリアンなんだけど、スパゲッティーニもタリアテッレもリングイネも、全てまとめて「スパゲッチィ」と呼んでも許されそうな店だ。

そんなアーリオリのランチは3種類。前菜orスープ&サラダのセットとパスタで800円のランチがメインで、900円の「限定」ハンバーグランチ、2000円のコース仕立てのランチもある。

例によって「限定」にクラっときて、1時半に「限定」ハンバーグランチをオーダー。

なんとも挑発的な前菜。
コーンの入ったサラダの周りに配置されたキッシュ、ホタルイカ、カボチャ、サツマイモ、椎茸そして豆腐。

・・・えっ?

椎茸豆腐て、斬新すぎ! 
キッシュを除けばほとんどデパ地下の折詰弁当の世界だ。
味に関してはノーコメント。フレンチドレッシングがたっぷりでした。

「次はどんな面白いモノが出てくるんだろう?」と期待して迎えた「自家製ハンバーグと季節野菜のローマ風トマト煮こみ。
alioli-main.jpg
ふつーだ。 ちょっとガッカリ。

「限定」に惑わされずに、スパゲッチィを食べるべきだったな、と反省。

■本日のメニュー:
ハンバーグランチ 900円
(前菜盛り合わせorスープ&サラダ、ハンバーグ、パンorライス)

■お店の情報:
トラットリア アーリオリ Trattoria Aglio Olio
阪市北区松ケ枝町6-17 第7新興ビル1F
06-6882-5780/5782
ランチタイム:11:30~14:00
【2006/04/27 10:43】 | 東天満エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<ダン・ル・シエル (本庄) | ホーム | ビストロ・ド・ヨシモト (中津)>>
コメント
初めまして。ちんぐといいます。
お店情報を提供しようと思ったのですが
どこに書けばいいのかわからず、ここに(笑)

もりやま屋のナナメ向かいにある「むぅたん」というお店の担々麺が結構好きです。
結構辛いですけど、前よりは控えめになったようです。(笑)

機会があれば是非一度☆

あと、どうでもいいですが、「はなまるうどん」から「中」という項目が消えました!
初めてなのに、長々とすいません(笑)
【2006/04/27 17:10】 URL | ちんぐ #-[ 編集]
ちんぐさん
はじめまして。お店紹介ありがとうございます。ぼたん別亭の2Fですね。いつかフカヒレラーメンを食べに行こうと思ってたんですが、担々麺もあるんですね。ぜひ行ってみますー。

はなまるから「中」が消えた??
けっこうショックです。
【2006/04/28 09:03】 URL | famao #-[ 編集]
むうたんの坦々麺食べた事ありますヨ。
美味しいですよね。何よりお店が面白いです。そういえば、店内にナラヨシトモさんの絵がかかっていましたけど・・・あれって本物なのでしょうか?
【2006/05/12 01:55】 URL | Hiro #-[ 編集]
Hiroさん
1Fのうどん屋も変わってますが、上も面白そうですね。
ギャラリーの街、西天満だけにナラヨシトモの絵も本物ぽいですね。
【2006/05/17 17:25】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/159-b675e695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
