オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ビストロSOMEYA (東天満) Part 3
FC2のサーバトラブルにより消失した「海の幸フライ」の画像を再ゲットしたくて、今月は2度ほど「ビストロSOMEYA」へ行ったのだけど・・・いつも売り切れ。

もはや幻と化してしまった「海の幸フライ」。

しょうがないので、ある日は代わりに「サーモンフライ」。
はい、ジャーーン!
someya-salmon.jpg
サーモンが3つも乗っかってて、ボリューム満点。
素材を薄めにスライスしてクリスピー度をアップさせてるのが、ここのフライものの特徴。サクサク、パクパク、サクサク、パクパク・・・ご飯が進む。

また別の日は「かにクリームコロッケ」。
はい、ドーン!
someya-kani.jpg
SOMEYAにしてはおとなしいポーションだけど、中にはちゃんと視認できるカニがっ!これも実に真面目に作っていて、すばらしい。このお店、店名のとおり「下町のビストロ」なんだけど、ちゃんとメニューに合わせてソースを変えているあたり、下町を一歩出た感がある。だって、ほんとの「下町」だと揚げ物は全部ウスターソースでしょう?(決めつけっ)

しかし・・・いつになったら「海の幸フライ」に再会できるんだろうか。

■本日のメニュー:
サーモンフライ(ライス付き) 700円
カニクリームコロッケ(ライス付き) 600円

■お店の情報:
ビストロ 染矢
大阪市北区松ケ枝町5-6-101
06-6352-0393
ランチタイム:???

>> ビストロSOMEYA Part 2へ
スポンサーサイト
【2006/03/27 11:35】 | 東天満エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(5)
<<リストランテ・カンパネッロ (西天満) | ホーム | トラットリア・コバ (西天満)>>
コメント
私は商店街界隈に住んでますので、参考にさせてもらってます。
SOMEYAさんはここで知ってちょくちょく利用してます。
海の幸フライの他にもボリューム満点でおいしいメニューでお気に入りです。
昨日行った時には、ライス大盛り!!を注文している人がいてビビリましたよ(^^)/
【2006/03/31 10:32】 URL | さんで #-[ 編集]
さんでさん
SOMEYAでライス大盛り!私も一度見たことがあります。
ぎょっとしてしげしげ眺めてしまいました。
【2006/04/06 22:30】 URL | famao #-[ 編集]
私は、5月からSOMEYAの目と鼻の先で働いています。以後、お見知り置きを~!
先日こちらのページを知り、すごく参考にさせて頂いてます!
(でも、数年前にこの近辺で働いていた時に「ここのクリームソースは日本一!」と思っていた「アーリオリ」の評価がもひとつみたいでちょっと悲しかったです・・・って、私はクリームオンリーを食べ続けたので、他は分からないのですが・・・)
SOMEYA、本当におじぃさん、最高ですね。お皿を洗うとき、ガッチャン!ガチャン!とちょっと勢い余り過ぎですけど・・・。
私はサーモンフライを頼んだのですが、他の人の「海の幸フライ」がすっごい気になって、次は絶対あれ!と思ってたんですが、やっぱり大人気なんですね!
【2006/06/12 15:43】 URL | さくら #UKuDJshk[ 編集]
近くに住んでいるのでこのHPを見ては
チャリであちこちに食べに行ってます。
とっても参考になります。

本日SOMEYAにも行ってきました。
海の幸フライが食べたかったのですが
売り切れ!がーん、大ショック。
しょうがなく、カニクリームコロッケを
食べましたが、とってもおいしかったです。
次回こそ海の幸フライにチャレンジしようと
思ってます。でもステーキとかビフカツも
おいしそうだった・・・。
皆さん書いてらっしゃるようにライスがおおすぎて残してしまいました・・・。
たまたま店内にサラリーマン集団しかいなかったため、全員がライス完食していて、残すのが申し訳ない雰囲気でした。
次回からはライス半分でお願いしますって
言おうと思います。
【2006/06/22 23:34】 URL | merumo #-[ 編集]
merumoさん
はじめまして。
SOMEYAのライス、多いですよね。
私は「少なめでー」と言いますが、「半分で」という女性もけっこういます。
明らかに食べきれないだろうと思えるような人にはおじいちゃんがあらかじめ「どうしますか?」と聞いてたり。

でも、一度でいいから大盛り食べる人と行きたい・・・
【2006/07/04 09:47】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/152-77700b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
