オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
だいだい (天一) Part 2
このお店は閉店しました。

daidai-mentai.jpg

餃子屋「だいだい」。
前回、あまりいい思いをしなかったために足が遠のいていたけど、「明太とろろ丼」とやらが気になって、吸い込まれるように入店。

お、とりあえず変なにおいはしなくなってる。
どうやら改善されたようだ。(あるいは、単にラッキー?)

野菜ぎょうざがイマイチだったので、今日は肉ぎょうざにしてみたら、けっこう美味い。あっさりと正統派のぎょうざ。
期待の明太とろろ丼は、ピンクのドロドロがご飯を覆う、このビジュアルがいい。明太子ととろろ、という不味いはずがない組み合わせは、さすがのお味。

これで690円は安い!
また来ようっと。

■本日のメニュー:
明太とろろ丼セット 690円

■お店の情報:
だいだい
大阪市北区天神橋1-11-12
06-6358-6808
ランチタイム:11:00~14:00

>> だいだい Part 1へ
【2006/03/06 18:21】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(4)
<<トラットリア・コバ (西天満) | ホーム | ビランチャ (三宮)>>
コメント
餃子専門店だということで気になって買ったことあるんだけど普通って感じでした。
あの時は野菜餃子だったのかしら。
ランチはかなりお得なんですねー。
【2006/03/09 11:43】 URL | 良子ママ #-[ 編集]
良子ママさん
確かに、「餃子専門店」としてはあまり見るべきものはありませんね。
私もチャオチャオ餃子とかのほうが好きです。でも、ランチはお得!これは間違いなしです。
【2006/03/23 18:25】 URL | famao #-[ 編集]
なんだかんだでこの夏に閉店しちゃったみたいですね。
結局、一度しか行かなかったので殊更感慨もないけれど、ただすぐ近所にある別の餃子店。
あそこが頑張れてるなら、こちらももう少し頑張れたのでは…とは思わなくもないかも(笑)。
【2006/09/15 01:55】 URL | enigma #/5lgbLzc[ 編集]
enigmaさん
お久しぶりです。
そうそう、ここなくなっちゃいましたねー。
私も全く感慨深いものはナイですが(笑)。
まー、「だいだい酢」のみをウリにするあたり、安易に考えすぎてたんじゃないでしょうか。
【2006/09/28 10:01】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/150-113d497e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
