オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
だいだい (天一) Part 1
このお店は閉店しました。

nakaochi-don.jpg

餃子って「中華系」に入れていいのかどうか、すごーーーく迷う。この店「だいだい」の餃子だと、なおさら。(てか、写真がどう見ても「中華系」じゃないな)

「だいだい」という店名は、餃子のタレが特製の「だいだいポン酢」ということに由来する。メニューは餃子がメインで、私は野菜ぎょうざしか食べたことがないのだけれど、野菜ぎょうざに関する限りは「むーー、まぁええか」と言いたくなる味。

それでもつい足が向くのは、近いからってこともあるけど、ランチが魅力的だから。
とうふ丼、まぐろ中おち丼、じゃこ飯のセット(餃子とワンタンスープがつく)、あとはぎょうざ定食もある。
値段もリーズナブルで、じゃこ飯セットに至っては550円。ブラボー!

野菜ぎょうざは「むー」だけど、丼ものは普通においしい。

最後に、小姑モード入ります。
厨房が目の前にある店なんだけど、帰りしなにかすかな生ごみの臭いが流れてきた。鼻のいい人は要注意。

■本日のメニュー:
まぐろ中おち丼セット 650円

■お店の情報:
だいだい
大阪市北区天神橋1-11-12
06-6358-6808
ランチタイム:11:00~14:00
【2005/03/04 14:16】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(2)
<<ぐりる 樹林亭(南森町) Part 1 | ホーム | ル・ペガース(西天満)>>
コメント
以前何度やっても駄目だったTBが、今日気まぐれにやってみると出来てしまいました…。
そんな訳で今更TB!(笑)。
これからも、ちょくちょく覗かせて貰いますね。
【2005/07/09 19:16】 URL | enigma #/5lgbLzc[ 編集]
enigmaさん
お久しぶりです。
(「今更TB!」ってのが笑えます)

例の臭いは改善されたのでしょうか・・・?
【2005/07/11 11:44】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/15-e006c836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
餃子 (南森町)
だいだい (天神橋一丁目)以前は看板も出てないイタリアンだったのに、何時の間にか餃子屋さんになってた。気軽に入れそうだったのでランチで入ってみる。ランチメニューは、豆腐丼定食(690円)、マグロヅケ丼定食(690円)、餃子定食(590円?)の3つ(多分)と、... 日常の履歴【2005/07/09 19:11】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
