オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スコータイ(西天満)
サワディーカー!お久しぶりでございます。

skothai-1.jpg
何を隠そう、ほんの数年前まではワタクシ、タイ料理が苦手でした。
なんか甘いし、辛いし、すっぱいし・・・「うもー、はっきりしてくれー!」と思っていたのだ。あと、パクチーが苦手だったってのもあるかな。タイ料理が「大好き」のレベルに達したのは、ほんの1年ほど前のことだ。この歳になっても、食の好みって変わるもんなんですねえ。

さて、やってきたのは西天満(・・・というか太融寺のタイ料理屋群の延長って言ったほうがわかりやすいかも)の「スコータイ」。

ランチは800円のバイキングのみ。
カレー1種類とサラダ、スープ、パッタイ、揚げ物系・・・と8種類くらいが並ぶ。
skothai-2.jpg
味はかなり辛さもすっぱさもハーブもひかえめ。仕方ないけど、ちょい物足りない。

タイ料理のランチバイキングとなると、どうしても「ローイカトンタイ」と比べることになってしまうのだけど、100円の差を考えてもワタクシ的には「ローイ・・・」に軍配かな。
食器がプラスチックだし、同じくプラスチックのトレイは花柄だし、どうも美味そうに見えないのよね。
ランチにビジュアル要素を求めない人には、安いしいいかも。

店を出るとき、さっきまで無愛想だと思っていたタイ人のスタッフが「コップンカー」と手を合わせてくれたのが、妙にかわいくて印象に残った。

■本日のメニュー:
ランチバイキング 800円

■お店の情報:
スコータイ Sukhothai
大阪市北区西天満5-13-12 東梅田レジデンス小島B1
06-6315-0300
ランチタイム:11:00~14:00
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2006/02/25 23:09】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(3)
<<スエヒロ (天六) | ホーム | 風邪やら旅やら・・・>>
コメント
おめでとうございます♪

今週私もこのお店行ってきました。
ちなみに私は「ローイカトンタイ」より「スコータイ」派です(^o^)
食べやすいからかな?

あ、やっぱりTBできない~
【2006/02/26 00:17】 URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
痛風まであとわずか!?さん
「スコータイ」派ですかー。確かに食べやすいのは食べやすいかも。あと、コーヒーを食後に持ってきてくれるのはいいですね。
TB問題・・・解決できたかな???
【2006/02/26 15:42】 URL | famao #-[ 編集]
はじめましてアジアンレストラン スコータイです。紹介していただきありがとうございます。ホームページを作成したのでもしよければ相互リンクの方お願いします。
http://www.field-fragrance.com/index_sukhothai.html
【2007/06/20 11:26】 URL | アジアンレストラン スコータイ #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/147-fc7f9159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
