オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ル・ペガース(西天満)
20050303141646.jpg

久々に胃が絶好調!
天気も悪いので、景気づけに西天満の「ル・ペガース」へ。

ここのランチ、1000円のAコースもあるんだけど、コーヒーもついていない。デザートの充実度を考えると、コーヒーor紅茶とデザートのついたBコース(1500円)がお得だ。

最初の一品はスープかサラダから選べる。今日はさつまいものポタージュを選択。甘すぎず、でもやさしい味にしてある。メインはサワラのポワレ ホタテとトマトのロースト添え。ご覧のように野菜も豊富で目に美しく、舌に旨い皿。特にトマトのローストが絶品だった。甘酸っぱい味が凝縮されて、ホタテと食べると最高。白ワインが飲みたくなったが、今日はガマン。

ここのランチはいい! だがしかし! ・・・ちょっと高くない?
この敷居の低さで、この値段はちょっと・・・と思っていたら、デザートがやってきた。
20050303143129.jpg
「このデザートなら1500円も仕方なし!」と思いました。(初めてではないのだけど、久々なので忘れてた)

値段もナットク、「ふらんす小皿料理」というセンスにも脱帽(?)。
でもね、でもね、ひとつだけお願いがあります。
穴のあいたランチョンマット使うのはやめてください。それだけで一気に「場末のビストロ」になってしまうので。

■本日のメニュー:
Bコース(スープorサラダ、肉料理or魚料理、デザート、コーヒーor紅茶) 
1500円

■お店の情報:
ふらんす小皿料理 ル・ペガース
大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル
06-6361-6919
ランチタイム:11:30~15:00 (LO 14:00)
【2005/03/03 14:39】 | 西天満エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(0)
<<だいだい (天一) Part 1 | ホーム | そばよし(南森町) Part 1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/14-7b3425b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
