オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Kitahama "EITO" (天満橋)
注)このお店レビューはいつもより多めに偏っておるかもしれませんが、ときに率直すぎるワタクシめの正直な感想です。

いやっ、もう、ほんと、頑張ってください!

eito-outlook.jpg
サラリーマンの街、天満橋。その大川沿いに突然現れた白壁の店が「Kitahama "EITO"」だ。(住所が「北浜」だろうと、店名が「Kitahama」だろうと、ここは天満橋である)

内装はそこそこ頑張ってる。大川沿いの工事(これ、永遠に続きそうなんですが、何やってんでしょうか?)が終われば、カウンター席からの眺めはよさそう。
eito-interior.jpg
テーブルの配置がかなりゆったりしてるのはいいけど、ちょっと「3年くらい前に堀江あたりでよく行った店」ってかんじが・・・嫌な予感。ああ・・・また毒吐いちゃうかも。。。

ランチは日替わりとパスタランチの2種類。
日替わりが好みじゃなかったので、パスタランチにした。
サラダ、スープ、パン、コーヒーがついて850円はお得。

なんかいろいろ出てきたぞ。しかもはやっ!
eito-etc.jpg
葉っぱちぎっただけのサラダはまあヨシとして、このオレンジ色のドレッシングは安くなさそうなのに、イマイチ。普通に塩コショウと酢とオリーブオイルでいいんじゃないか。スープはよくあるオニオンスープ。頑張ってるけど、センスないなー。

パスタは水菜とたらこのスパ。これも異様な早さで出てきた。
eito-spagetti.jpg
・・・なんか家で自分が作ったみたいなスパゲッティ。いや、パスタのゆで加減はアタシの方が上手いぞ。てか、あのスピードで出てくるってことは、いつ、どうやってパスタゆでたんだ?

ボリュームもあって、「ランチで食べるパスタなんて何でもいいのだー」という人ならいいけど、いちいち業務用食材店の素材使ってます感が気になるなー。

オーナーとおぼしきオジサマには悪いけど、きょーびの天満橋OLをナメちゃいかんよ。
いっそカジュアルなカフェ風洋メシ屋に徹してサラリーマンにも入りやすい店にするか、メニューも音楽もサービススタッフも一新して、ほんとにお洒落でイケてる店にするか、どっちかにしないとねぇ・・・。

大川沿いの工事が終わったら、バー使いとか、カフェ使いはアリかな。
それまでは、金持ちの道楽であることを祈るばかり・・・。

注)私は中途半端なお洒落店が最も嫌いなので、いつもより多めに毒を吐いております。

■本日のメニュー:
パスタセット 850円

■お店の情報:
ON/OFF Kitahama "EITO" 北浜エイト
大阪市中央区北浜東1-29
06-6944-3883
ランチタイム:???
スポンサーサイト
【2006/01/06 23:13】 | 北浜エリアのランチ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<泰山 (南森町) | ホーム | オーガニックキッチン ソレイユ (福島)>>
コメント
私はキタハマエイトの店長をしております、坂田邦雄です。
先日はせっかく当店をご利用していただけたのに、不愉快な思いばかりさせて本当に申し訳ございませんでした。
教えていただけたご忠告をもとに、1つ1つ改善していきますので、またいつか当店にチャンスを下さい。
本当に色々教えていただけてありがたくおもっております。
最後に、こんな失礼な時間に返信した事をおゆるし下さい。
【2006/01/26 05:32】 URL | 坂田 邦雄 #-[ 編集]
行ってみたけど、そんなに悪いお店じゃなかったですよ。 
清潔感があって、眺めのいいお店でした。  
定員さんも親切に対応してくれたので、すごくおちついて食事ができました。
【2006/02/01 05:51】 URL | NONAME #-[ 編集]
キタハマエイトの店長に対して、
管理人はなぜ返信しないのですか?
毒を吐くだけ吐いて失礼ではないのですか?
全国の人にこの店の批判を公表しておいて
いざ店長が出てきたら、無視するって言うのはふざけているにも程があると思います。
【2006/07/09 23:43】 URL | 一般人 #-[ 編集]
個人が好きなことを言い散らすブログなどというものをやっているのですから、当然のことながら、批判やクレーム、抗議を受けることもあることは承知しています。

この記事が営業妨害にあたるとお考えの場合は、いつでも削除するなり、謝罪するなりしますので、Eメールにてご一報ください。

よろしくお願いします。

famao
【2006/07/25 12:11】 URL | famao #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/15 15:22】 | #[ 編集]
ここには筆者さんが辛いことが書いていたので、月1ペースで夜に通う常連客がフォローを書いときます。

ランチは知りませんが、夜は非常に寛げます。

2007年の6月23日に行ったのですが、メニューが変わってました。
足摺岬から直送の魚を頂きましたが、ほんまうまいです。
この日はイカのグリル・ラタトゥーユ詰め(メニューになかったので、勝手に命名)を頂いたのですが、食管と旨みにえらく感激しました。

唐辛子に拘ったペペロンチーノや、生地に拘ったピザも、なかなかのものです。
ピザの生地は、確かに以前と変わりました。

ちなみに夜ですが、メインの品を決めて、後はシェフに相談しながら前菜やパスタ等を決めるのがベストです。
夜のシェフには、大変な拘りがあります。
旬な素材を出せといったら、出してくれます。

あと、値段はかなり安いです。
他の店より、1人あたり1000円近く安く済む感じです。
コストパフォーマンス的には、この界隈では抜群です。

お店の場所は松屋町筋と土佐堀通りをクロスしたあたりと、メジャーそうで、マイナーな所にありますが、それを除けば夜は北浜・天満橋界隈では抜群に使えるお店です。
【2007/06/28 00:37】 URL | 通りすがり #H88gidr.[ 編集]
この店、店長さんかスタッフか、変わりましたよね?
それから良くなったのかな。

【2007/07/15 01:37】 URL | y #mQop/nM.[ 編集]
>> 通りすがりさん
ランチの感想なので、晩はもともと良かったのかもしれませんね。
このときのランチの感想は変わりませんけど。(笑)
あ、でもマジでこういうコメントは歓迎です。ネガティブキャンペーンがしたいわけじゃないし。ありがとうございます。


>>yさん
え、そうなんですか?
じゃあ、ランチもよくなってんのかなー。
最近行った人、コメントください。
【2007/07/18 14:42】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/138-d3a94666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
