オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
トラットリア アルファロ (北浜)
注)更新をサボりまくった年末のぶんをごまかして更新しています。(開き直りっ)


あと1日で仕事納めだし、もう仕事もやる気がなくなってきたところなので、久々に遠出ランチでもしようかと、友人と待ち合わせて「ソルト&ペッパー」に行くことにした。
・・・がっ! 12時前だというのに満席。なんて人気だっ!てか狭いっ!

軽くランチ難民になりかけた頃、友人が思い出したのが「トラットリア アルファロ」。

ビルの2Fにあるこの店、1Fの看板から想像すると、ワインの瓶がずらーーっと並んでて、黒板にメニューがぎっしり書いてあって、グラスワインは450円から・・・みたいなイメージなんだけど、いざ2Fの店内に入ってみると、ずいぶん違う。トラットリアのわりにちゃんとしたモダンな内装。店員の服装もリストランテ。(ここ重要。試験に出ます)

ランチメニューは900円から。
前菜盛り合わせつきのパスタランチ(1200円)をオーダー。

前菜は味も種類もまずまず。

alfaro-pasta.jpg
ジャガイモと小柱のスパゲッティ。ガーリックがきいてて美味い~。
ブレスケア必須!の平日禁断系パスタ。

デザートはチョコレートプリン。こっくりと美味。
alfaro-dessert.jpg

しかし、せっかくリストランテで、味もいいのに、満席のニ歩手前くらいでホールスタッフがえらく落ち着かない。ずいぶんキチンとして見えるのに、かなりのトリアタマ状態。このギャップが凄い。呼んでも「お待ちください」と言ったきり来ないし、そのあとも他のテーブルをセッティングしていて、こちらの合図にも気づかない。
このあたりがリストランテね、コケッコ!

■本日のメニュー:
パスタランチ(前菜盛り合わせ、パスタ、デザート、パン、コーヒーorハーブティー) 1200円

■お店の情報:
トラットリア アルファロ Trattoria Alfaro
大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビルディング2F
06-6231-1107
ランチタイム:11:30~LO14:00
【2005/12/27 16:18】 | 北浜エリアのランチ | トラックバック(1) | コメント(0)
<<福龍園 (南森町) Part 3 | ホーム | めん処 七福亭 (天満) Part 2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/133-483680bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
『トラットリア・アルファロ』でディナー
北浜の『トラットリア・アルファロ』のディナーへ。本当は他のお店へ行く予定だったので、珍しく予約なしで行くと、目的のお店がお休み。という訳で、こちらのお店へ。予定外だったので、一番安いAコース(3800円)です。 料理はAコースということもあり、しごくオーソドッ Oishii!! Blog【2007/01/10 23:20】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
