オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みやび亭 (南森町) Part 2
miyabi-1.jpg
北風吹きすさぶ中、画像消失事件にもめげずケータイを握り締めてやって来たのは「みやび亭」。(写真でかすぎっ)

今日のメニューは鶏のゴマ唐揚げサラダ(上)と、白身魚と山芋のチーズ焼き(下)。
miyabi-2.jpg

ほんと、ここは天満・南森町エリアの住民のニーズを最大公約数的に満たしてくれる店だわ。(やや濃い目の)味も、価格も、量も、雰囲気も、全てがこの店に来る人たちの全員ではないにせよ、ほとんどの人が満たされるようにしてある。

何がスゴイって、こういうことを(たぶん)「なんとなく」やってのけるセンスが素晴らしい。
ひとことで言うと「天才」
知識や経験、努力だけでどうにかなることじゃないと思う。
もちろん、「秀才」な店も大好き。
だけどこういう「天才」たちには、畏敬の念を抱かずにはいられない。

「みやび亭」だけベタボメ? いやいや、他にも天才はいる。
「カシミール」も天才。「SOMEYA」も天才。「福鮨」も「カンティプール」も天才。
(書き出すときりがないので、以下省略)

世の中には天才がいっぱいだなぁ・・・としみじみ。


ところでっ、
「箸の音」のおせちが売り切れでガッカリしているそこのアナタ!
「みやび亭」もおせちやるらしいです。三段重で15000円。安っ!
予約した方、お願いですから画像送ってください。(懇願)

■本日のメニュー:
日替わりランチ(主菜、副菜、ご飯、スープ) 800円

■お店の情報:
旬菜創作ダイニング みやび亭 -Miyabi-
大阪市北区天満3丁目6-14 天満橋ハウス
06-6357-7934
ランチタイム:11:30~14:00

>> みやび亭 Part 1へ
【2005/12/07 15:47】 | 南森町エリアのランチ | トラックバック(3) | コメント(5)
<<麺膳宴 じん (東天満) | ホーム | 画像が・・・>>
コメント
ご無沙汰です。
僕もこの日行ってました。ゆっくり1時過ぎに入っておまけのコーヒーまで。

おせち?もちろん予約してますとも。

ところで高麗橋のソルト&ペッパーはご存知?ウマイよー。時間はずさないと入れないけど。
【2005/12/08 21:18】 URL | dainamo #-[ 編集]
昨日、行ってきました。
ランチだから仕方ないのかもしれませんが、接客は最低ですね。
食べ終わってお店から出てしまっている人の食器はいつまでたっても片付けないし、片付けもしていないのに、ウエイトレスは昼ごはんを食べ始めているし。
それに対して何もいわない料理人もいかがかと思いました。
汚い食卓の上でどれだけおいしいものを出されても、おいしくなんか食べれないですよ。
私が行った日がたまたまなのかもしれませんが、そういう日があるということは悲しいですし、1度あることは1度では終わらないと思いますので。
残念ですね。お店に品位を下げてしまいましたね。
【2005/12/14 10:28】 URL | みつお #-[ 編集]
dainamoさん
ソルト&ペッパーてどこですか?
気になる!!
【2005/12/14 15:29】 URL | famao #-[ 編集]
みつおさん
始めまして。
確かに、片付けが早いとは思いませんが、さすがに放置してご飯食べているのはヤバイですね。(まだ遭遇したことはないですが)
【2005/12/14 15:33】 URL | famao #-[ 編集]
ソルト&ペッパーに反応(笑)
【2005/12/16 01:11】 URL | oakc #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/127-19f37e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おーぷんきっちん みやび亭
「みやび亭」。少し前にこの名前を思い出させてもらって懐かしくて行ってみました。お店にはいると懐かしいマスターの顔、「覚えてますか?」と聞いたんだけど分からない様子。四捨五入すれば10年ぶりぐらいになるので私もおばさんになったかしら。汗 話をしたら思い出して 美味しいもの発見♪【2006/01/28 02:56】
みやび亭(創作ダイニング@大阪 南森町)
大阪天満宮より少し南東に行った滝川公園の向かいにあるお店。フレンチとイタリアンをベースとした創作料理が楽しめます。お店は街の洋食屋さんを思わせる雰囲気で気軽に食事ができそうな感じ。メニューは黒板に書かれたメニューと紙に書かれた本日のお勧めメニュー、それに 自堕落的 食べ・飲み歩記【2007/04/17 16:16】
みやび亭(創作ダイニング@大阪 南森町)
大阪天満宮より少し南東に行った滝川公園の向かいにあるお店。フレンチとイタリアンをベースとした創作料理が楽しめます。お店は街の洋食屋さんを思わせる雰囲気で気軽に食事ができそうな感じ。メニューは黒板に書かれたメニューと紙に書かれた本日のお勧めメニュー、それに 自堕落的 食べ・飲み歩記【2007/04/17 16:18】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
