オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ダ・ウーゴ (都島)
daugo-outlook.jpg

またまた都島区です。
本日はこちらのサイトでパスタが美味いと評判のイタリアン「ダ・ウーゴ」に行ってみた。
男性2人でやっているせいか、いまひとつ愛想のない店だけど、普段使いの店としてはアリかな。

・・・・・あかん、やっぱ気になる。


「ウーゴ」って誰?

「ウーゴ」って何?

ウーゴ(ugo):
タロイモとキャッサバの粉を練って蒸したもので、主に西アフリカの少数民族の間で主食として食べられている。


・・・嘘です。


そうそう、ランチです。
ランチはいさぎよく、男らしく1種類。前菜もメインもデザートもナシ! 
サラダorスープ、パスタorリゾット、パン、コーヒーor紅茶。以上!

ランチメニューとしては、正直「愛想ないのぅー」と思うけど、確かにパスタは美味い。
本日のパスタはトマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ。
daugo-pasta.jpg
ものすごく素直で正統派な味で、美味かった。麺も太めでソースとの相性バッチリ。

友人が食べたきのこのリゾットもウマ!
daugo-risotto.jpg
パスタ同様、塩味や変わったスパイスに頼らず、真面目にきのこをたっぷり使って匂い立つようなリゾットにしてある。
でも、米はもすこし固めの方が好きだなー。

しかし・・・パスタとリゾットと比べると、このスープはイマイチ。
daugo-soup.jpg
まずいわけじゃないけど、「いったい何が作りたかったんだろ?」と思わせるスープ。

さて、この店のネタ元にリンクしようとして、いさをさんのブログを見たら・・・今日のランチも「ダ・ウーゴ」やん! ・・・こんなこともあるのね。
しかもスープについての話も・・・やっぱし。

■本日のメニュー:
ランチ 850円

■お店の情報:
ダ・ウーゴ Da Ugo
大阪市都島区都島北通1-2-4
06-6927-7009
ランチタイム:11:30~LO14:00
【2005/11/26 23:39】 | イタリアン | トラックバック(2) | コメント(2)
<<ビストロ 近藤亭 (北野) | ホーム | DA ANDREA (片町)>>
コメント
コメント&トラバありがとうございました!

いやはや、同じ日にいらっしゃってたとは;;
1時過ぎに、奥のテーブルで食ってたのが僕です。

この日のリゾットは少し柔らかめでしたねぇ。芯は残ってたのですが。
いつもはもう少しだけ固めです。「真面目なリゾット」、いい表現です。

愛想はいいとは言えないですが、あまり忙しくないときに話しかけると、けっこう喋ってくれますよ^^

しかし、スープはどうにかならないものか…パスタとリゾットがすごくおいしいだけに残念…
【2005/11/28 19:37】 URL | いさを #RLlVvSSY[ 編集]
いさをさん
おしい!私たちは、ちょうど1時前に帰りました。
今度、忙しくない時間にカウンター陣取ってみます。
【2005/11/28 22:41】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/121-01528202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
炭水化物と会話@『ダ・ウーゴ』
病院帰りに寄ってみた。850円のランチ。 相変わらず微妙にまずいスープ。ってい... ぶたもおだてりゃ空を飛ぶ【2005/11/28 19:38】
-
管理人の承認後に表示されます【2010/06/18 02:00】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
