オオサカ・ノ・バジェット・メシ
旧「南森町・天満エリアのバジェット・ランチ」。店の評価ポイントはズバリ「バランス感覚」です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
DA ANDREA (片町)
andrea_outlook.jpg

最近、京橋付近に出没することが増えた。
チャリで走っていると都島から京橋あたりに気になる店がちらほら。

ある日、東野田の交差点から京阪の高架に向かって走っていると、左手にイタリア国旗が見えた。
「こんな場所でイタリアン?まさかね」と思いつつ、気になっていたところ、スイカ小太郎さんのブログで紹介されてるのを発見!
「これは行かねばっ!」と休日前の晩にチャリを飛ばした。

「DA ANDREA」は背の高いシェフとその奥さんが切り盛りする、テーブル3つ(12席)の小さなイタリアン。雰囲気はかなりカジュアルで、まるで友人宅に招かれたような気分になる。

この素人っぽい雰囲気とは対照的に、料理は独創的でパワフル。
このギャップがいいんだな、このギャップがっ!

アラカルトもあるようだけど、どう見てもコースがお得。
だって、前菜×2、パスタ、メイン、デザート、コーヒーで 3800円! 破格!
最初に「嫌いな物はありますか?」ってちゃんときいてくれるのがうれしい。

まずは前菜1品め、セコ蟹のムース。上に蟹の卵とコンソメのジュレ。
andrea_antipasto1.jpg
実に美しい見た目で出していただいたが、これをグチャッと混ぜながら食べるとかなり美味。

このあと、もう1品めの前菜は鰯の燻製。(写真わすれ)
ソースにも鰯の肝を使ってて、美味。(肝嫌いだったのでは??)

今晩のメニューで一番気に入ったのが、このパスタ。
白身魚と白ネギのタリオリーニ(だったと思う)。
andrea_pasta.jpg
パスタの歯ごたえもちょうど良くて、塩加減も絶妙。めちゃウマ!

メインは豚のミンチカツ。ミンチカツってのが洋食屋ぽくて面白いねぇ。
andrea_main.jpg
もう、かなり満腹だったのであまり味を覚えてない・・・。

デザートはがんもどき・・・じゃなくて、
プラリネのアイスクリーム カプチーノ仕立て・・・だったかな?
ねっとりしたヌガーみたいなアイスの上に泡、泡。
andrea_dessert.jpg
このアイスもどき、がアイスとは思えない食べごたえ。

この店オススメ!
コストパフォーマンスと接客がスバラシイ。パチパチパチ!

ランチもお得っぽいぞ!

■お店の情報:
ダ・アンドレア DA ANDREA
大阪市都島区東野田町1-18-6
06-6354-3138
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
【2005/11/22 22:04】 | イタリアン | トラックバック(2) | コメント(4)
<<ダ・ウーゴ (都島) | ホーム | ブライトン・ベル・カフェ (堺筋本町)>>
コメント
ランチは1000円ぐらいでしたが、味と盛り付けは繊細かつ大胆。マスター若いのにいい腕してますねえ。
【2005/11/24 14:20】 URL | まさし #-[ 編集]
まさしさん
こっちエリアにも出没されているんですね。
ランチの客層はどんなもんなんでしょ?
【2005/11/25 17:55】 URL | famao #-[ 編集]
明日の午前中は京橋でセミナーなので、ランチしてみようかな~。お休みでないことを祈るばかり…。チャリでひとっ走りして、源八橋の「BAR UNO(バール・ウーノ)」に久々に行くのもいいな♪
「BAR UNO(バール・ウーノ)」のカプチーノは絶品ですよ。あ、そういえば日曜は休みだったかも…(^^;
【2005/11/26 12:53】 URL | naozo #iBmCxbjg[ 編集]
naozoさん
源八橋のバール?初耳!
今度行ってみよーっと。
【2005/11/27 15:27】 URL | famao #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nanmori.blog4.fc2.com/tb.php/120-367985b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ダ・アンドレア@京橋
嫁は朝からお仕事、俺は休みで特に用事も無く、溜まっていた文庫本などを読んでダラダラ~。夕方久々に京橋でご飯でもするか!ということになり、ココかココ、それともココ、いやココあたりで晩飯にする作戦。(なんも考えていなかった、ということですな)早めに京橋... 毎日快晴時折曇天【2005/11/30 00:25】
ダ・アンドレア ~DA ANDREA~
寒い寒い、雪のちらつく週末のこと、先日、こちらでディナーを食べてすっかり気に入った友人と、是非ともランチを食べに行こうということになった。手袋をしていても手が氷のよう おやつときどきごはん【2006/02/11 22:38】
HOME

カテゴリー

ブログ内検索

FC2 Blog Ranking

更新頻度の参考に・・・

FC2ブログランキング

最近の記事

プロフィール

famao

  • Author:famao
  • ランチブログあらため、ただの食いしん坊日記として再スタート。コストパフォーマンス重視、コンセプト重視、味わいは「やや毒多め」です。そこんとこ差っ引いて読んでね。

最近のコメント

メールフォーム

お店の推薦や記事への意見・苦情、その他世間話はこちらから。

名前:
メール:
件名:
本文:

※08年4月~09年1月まで、使われていないアドレスで設定していたため、メールが届いていません。そのかんにメールいただいたかた、すみません!!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

RSSフィード

FC2 Blog Ranking
